コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「倍返し?! なんだが・・・ 対阪神タイガース第2戦〜」(¯―¯٥)

また離脱?


雨に水を差された初戦に意地を見せるジャイアンツ打線。

初回まだ投球のリズムに乗る前に打者一巡の猛攻 一挙4得点 どや、ってとこなんだが試合途中に発表された梶谷選手骨折のニュース。


故意じゃぁないにしろ勘弁してよ、なファン(私)


やっと帰ってきたと思った梶谷選手の再離脱。

揃わない主力の流れはまたもや繰り返されるのか〜 カクッ こんな感じ?


昨年も小林選手がやはり死球から登録抹消 僅か10試合出場だったかな、昨シーズン確か。

今年も、かよ にザワつくネット。 

昨日の煽り合戦に続く今日。 なんやねん、が止まらない。


なりすましか、どうかは知らないが 死球に喜ぶコメント 人としてどうなの?を疑わずにはいられない。

昨日のブログでは書かなかったが 雨でのコールドゲーム宣言の際に見せたタイガース監督のガッツポーズ に感じるモノは同じ。


無いのか 相手球団、選手に対するリスペクト(敬意)は? は、かなり気分的によろしくは無い。

かなり個人的な見解だから、があるから敢えて書かなかったが 一言何かあっても良いのかな、と感じる私。


まぁそんなとこかな。


で、ゲームは、というと完勝、と言っていいかな ^^

中途半端にいきなり幕を降ろされた初戦に見せる意地、エラーに絡んだ二人(キャップ坂本選手、ウィーラー選手)が見せた意地、たまんないッス。


初回の猛攻の口火を切ったのは先頭打者帰ってきた1番松原選手。

コントロールが定まらない伊藤投手から四球で出塁。

続く坂本選手がツーベースヒットでノーアウト2、3塁。

希しくも昨夜の雨天コールド前の状況に。


丸選手四球でノーアウト満塁。

この場面で大事なのが最初の打者。意外に取れないケースはあるある。

が そこは只今2冠王 鬼の打点マシーン化してる岡本選手なら、に空振り三振 カクッ (_ _;)


ヤバイか、に続くウィーラー選手が得意の右打ち。弾き返された打球はライトへの先制タイムリーヒット。T0ー1G 満塁

ヨッシャ〜からの梶谷選手。死球、交代 (._.)  T0ー2G 満塁


続く北村選手 セカンドゴロの間に追加点 T0ー3G ツーアウト1、3塁

続く大城選手の打席で仕掛けるジャイアンツベンチ。

1塁ランナー北村選手が盗塁、梅野捕手が三塁ランナーに疑投してセカンド送球 が、ショート中野選手捕球ミスで追加点。 T0ー4 ツーアウト三塁

大城選手 四球で 1、3塁

打席にはメルセデス選手、で、セカンドゴロ スリーアウト


タイガース先発伊藤投手が波に乗る前に一気呵成の猛攻 一挙4得点。

いや〜気持ち良かった〜 というか昨夜のモヤモヤ感を飛ばせたな、って感じ。出だしとしてサイコ〜 ^^


となると どうかな、メルセデス投手に移る興味。

上がってきてからは安定、安心なピッチングを披露。期待外れは一回だけ。

コスパ最高じゃね、を持続していて期待感は何気に高い ^^

今日も一回から飛ばすピッチング。 速いテンポに立ち遅れるタイガース打線。 球速も140km後半 悪くない。 もらったか、に笑顔な私(笑)


と言ってもそこはタイガースの強力打線 追加点は、何て思ってたら 3回にウィーラー選手が昨日に続いてのホームラン、4回には坂本選手がホームラン、5回には岡本選手が一回の先制機の三振を取り戻すかのホームラン でT0ー7G  7点差 決まりかな、にニンマリ ^^


後は メルセデス投手が何回まで投げるのかな、に移る興味。

8回途中まで、なら上出来 言うこと無し。

後を受けた鍵谷投手がキッチリ締めて 最終回は前回の雪辱を掛けて上がったシェフ高梨投手。

この辺の采配が原監督。 早目にチャンスを与えるのは一貫している。


只 まだ高梨投手にしてはコントロールにムラがあるかな、という印象。

もう一息、って感じを受けた。


このゲームの解説は藤川球児さん。

以前にも書いたが かなり好きな私です。より愉しく見れちゃう。

深い (笑) より高度な、と言えばいいか、より野球の深みを知れるのが 何より楽しい。

その新たな知識はより楽しく、より深く野球を見ることに繋がるから。


昨日まで見えていなかったことが 今日は新しい視点をもって見ることが出来る、ってのは何より。 しかも好きな野球なら、はサイコウじゃない?!


見てみたいな、藤川さんが率いるチームを。は、あるかな。

となると 解説が聞けなくなるからビミョーっちゃビミョーなんだが どんなチームを作るのか、にはかなり興味を惹かれちゃう私。


少なくともガッツポーズ、はないな。ん?ひつこい? (笑)

何立って 野球を哲学で語るんだから、 斬新じゃない?


また ^^


今日は ジャイアンツキラーの西投手VSタイガースキラーの高橋投手

まさに盾と鉾 ん?違う? どっちのキラーが強いんだ、という対戦。

楽しみ ^^