コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「水を差されちゃったな〜 ん?雨か(笑)〜対阪神タイガース初戦〜」(T_T)

ネットがスゴくなってる? 両軍ファンの煽り合戦状態に、って感じ?


まぁジャイアンツ側から見るならここで終わるの? だろうし 止んだんじゃない? という状況が創り出した場外乱闘戦。


回は7回、点差は3点。

先頭打者ウィーラー選手ヒットで続く松原選手がライトへのツーベースヒット、ノーアウトニ、三塁で突然の集中豪雨。

一気に浮かぶ水溜り 小雨になったところで宣告されたゲームセット。


え〜 な、ジャイアンツファン やり〜なタイガースファン。そこにある明暗、コントラストはある意味解りやすすぎる。

降り止まなければここまで盛り上がらないんだろうが やれるんじゃない、があるだけに何で? が止まらない。止められない。


その根底にあるのは 阪神園芸さんへの信頼の高さ、だろう。これはタイガースファンだけでは無くて野球ファンなら共通認識 ^^


シートを掛けなかった、とか タイガースが勝ってるから、とか に反論の応酬、盛り上がる両軍ファンという構図。


そこじゃない(笑)


阪神園芸さんへの絶大な信頼があるなら 阪神園芸さんが無理だと判断する、なら受け入れるしかない。 ←ここ ^^

そこにあるプロである矜持に対してのリスペクトは 失くしちゃいけない。

例え 悔しいとしても。


そんなことをふと思ったゲーム。


首位攻防 そう銘打たれたこの3連戦の初戦。

まさか、のウィーラー選手、名手坂本選手のトンネル え〜 の展開から失った2点は重かった。

スキを見逃さないタイガース打線、これが今年の首位快走の要因なんだろう。


あの場面で突然の雨、なら運もあった ということ。

まぁ良いんじゃない、な私。


まだペナントは半分を過ぎたとこ、終盤に入っているわけじゃぁない。

焦る必要なんてのは何処にも無いし ドッシリ構えて一戦一戦を大事にしていけばいい。

なんてことは無い。


それより心配なのは疲れ、かな。

坂本選手とか バッティングを見ててもスィングが弱くなってない? を危惧する私。何時もの粘りがない。 エラーを見ても足にキテない?


今シーズン 頓に目立つ主力選手の離脱 ここまでマトモに揃ったことはない。

早く入らないかな オリンピック休み、ゲーム無くて寂しいってのはあるが。


と言っても 坂本選手とかは休みじゃなくて侍JAPANで、と普段より負荷が掛かりそうな雰囲気。

勿論応援はするけど ちょっとそこは複雑な気分。


もう2週間で開幕しちゃうのか〜な、オリンピック。

緊急事態宣言下で、もだし この時期にまだまだ色んな問題噴出でどんな展開が待っているのか、どんな結末を迎えるのか、は誰にも予測不可能、そんな感じ?


特番みたいなのも始まりだしてるが ビミョー感は否めない。

世論が祭り気分からは程遠いところにいるから、がその理由かな。

出す方も受ける方も どうなの? という手探り状態。


いないんだよな、絶対的な信頼感を得られるプロが。

この人がそういうなら仕方ない、っていうリーダーが。


と言って そこへの覚悟さえ見せてくれないし 違う地平から見た視点で語られても私(達)には届かない。響かない。


そんなもん。


また ^^

良い週末を ・・・