コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「消化不良 ?! 〜対DeNAベイスターズ第3戦〜」(^_-)

銀ちゃんトレード?! のニュースが試合中に。


え〜 ホントに?! に、驚き 金銭トレード?!ってのに二度寝 いや、寝ないし(笑) 二度驚いた。


確かに公示で炭谷捕手登録抹消に何で? という違和感が合ったのは事実だが まさかこういう展開が待っているとは予想外、青天の霹靂 ( ゚д゚)

FA移籍選手、しかも三年契約途中 が予想外の理由。


確かにトレードと言えば お得意様は楽天。相性良し。実績あり。

優勝を狙える今年だが 失速気味なここ最近。捕手は只今絶賛育成中、かな。

経験値が高いベテラン、楽天に移籍した涌井投手、岸投手の球は良く知っている、に加えてパ・リーグの野球にも精通している即戦力 数え上げたらキリはない。


他方ジャイアンツ捕手陣の今。

打てる捕手、を好む原采配 阿部捕手からの系譜。

第一捕手と言えば 大城選手。 圧倒的な先発数。

第二捕手が炭谷選手、という立ち位置の今シーズン。


とはいえそこはビミョー。

まだ老け込む年齢ではない炭谷選手、プロ野球選手なら試合に出てナンボの世界。そりゃ常時出たいわな。

だし 大城選手の能力(守る、という意味での)向上が見て取れる中で どすこい、エース菅野投手の再生を考えるならキャッチャーは小林選手一択。

そこにある信頼関係は外せない。


と、考えていった時に 楽天から打診があった、としたら・・・

あり、そういうことなんだろう。


昨今のジャイアンツの基本理念の変化 選手を飼い殺さない、という。

より高みを、よりチャンスを得られる場所からの依頼には応える、という。


そこに照らし合わせるとしたら納得は出来るこの金銭トレード。

寂しいが ^^


流石の、という存在感を示してくれた、そして居てくれたことで捕手陣は色んな経験値を詰めたんだと思う。

そこには感謝しかないし 今後の活躍を願うだけ。


もうパ・リーグを応援するなら楽天に為らざるを得ないよね、ここまで来ると(笑)


そんな試合そっちのけになっちゃった訳だがディゲームで虎さんが負けて、勝てば首位になる、というゲームだった今日。

ヒットは出るけど トレね〜得点、そんな典型的なゲームになっちまった。


後一本が〜 あそこの走塁が〜 っていう渋い展開。

キツかったのは3点目かな、やっぱ。

2対1で流れてて どちらに次の一点が、で取られちゃった訳で そこで敗色は濃厚になったかな。


後半に攻め返すものの後一歩届かなかった、っていうゲーム。

起死回生の〜、が出なかった。

まぁそんなにずっと勝ち続けることは出来ないし そんな上手い話にはならない、相手があることだから。


遂に今シーズン初めての敗戦 対ベイスターズ戦12試合目で。

苦しめたことは今後にも生きるだろうし シーズンを戦う上でお得意様を作ることは大事なポイント。


桜井投手が新しいピッチングフォームを手に入れてお披露目してたし デラロサ投手が実戦で調整してるし は、ありなのか?は、置いといて まぁ徐々に上がって行くんだろう だし9勝目を賭けた高橋投手は相変わらず粘りのピッチングを見せてたし 経験値を上げているのは間違いないところ。


半分が過ぎたとこで この位置なら悪くないし 前半戦に相次いで出た主力離脱の効果で底上げされた若手達は日々頼もしくなってきている。


後 考えられるのは外国人助っ人補強、かな を疑う私 ^^

炭谷捕手金銭トレードで空く支配下選手枠。 そこに・・・

は、あるかも。

ファンとしてはビミョーなとこだが もう一人打線に破壊力があるのが入れば、を首脳陣なら考えてるわな〜 を推察。

特に今日のような展開を見たら、だよね。


あるとしたらこのオリンピック休み前。 で 来日、調整を経て後半戦に、という流れかな。


まぁどうなんだろうね。 楽しみではあるが ^^


ありがとう炭谷選手 今までジャイアンツに来てくれて残してくれたモノに対して、と貴方が居てくれたことで安心感は半端なかったことに。

楽天でもっと輝く貴方を見たいと思うし 応援しています。

対戦したいですね、日本シリーズで 簡単ではないけどお互いに。


それもまた一つの縁 それもまた一つの楽しみ 悪くない。

勝たせてね、その時は(笑) は、無理な相談か〜 そこを何とか、は違う?

違うわな〜


また ^^