コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そして和真 〜対ヤクルトスワローズ第3戦〜」(^^)v

知恵熱じゃない? なわけネ〜し(笑)


ケムに巻いたね原監督 ^^

イキナリの、途上 じゃなくて戸郷投手登録抹消のニュースにざわつくジャイアンツファン。練習には出てたようだから休養かな、多分。一安心。


で 今日のゲームなぞ。

勝った〜 !! (^^)v


サンタテ も一回? サンタテ ごめんなさい、スワローズファンの方には。

嬉し過ぎて (笑)

バカなファン(私ネ 因みに)が騒いでると思って許してくださいませ m(_ _)m

強い、と認めてるからこそ、より嬉しい、を理解して頂ければ ^^


先発は今やジャイアンツ先発ローテーションの一角を担う高橋投手。

昨日8勝目を戸郷投手が挙げただけに秘めた負けん気は、推察できる。

有って当たり前だし 無いようなら逆に問題、そんなとこ。


先取点はジャイアンツ。

初回ヨ〜イドン で先頭松原選手ライトスタンドへのホームラン ^^

朝のブログ投稿見た? って感じの一撃。

今日は4打数3安打 あわやサイクルヒットの活躍 お見事でした。


同点に追いつかれて さて、次の一点は、に登場するのが4番岡本選手。

回は6回表 ワンアウト後に松原選手ヒットで出塁、ウィーラー選手がお得意のライト前ヒットで1、3塁。

丸選手三振に倒れての打点王独走状態の4番和真。

ここで決めてこそ、なんつって思った途端のライトスタンドへのスリーランホームラン 鳥肌が立つ私 いや、ほんまに ^^ 何故かの関西弁だが。


なら、オレが かどうかは知らないがこの結果には脱帽。恐れ入りました、の一言。


試合の主導権は一気にジャイアンツに。そりゃ4番のツーアウトからの一発。

そうなるわな、な私。


大事な得点後のピッチング さて高橋投手は? に 山田選手のホームラン返し きちゃったよ。

が いなかったランナー ソロホームラン ←これ ^^


この時点でS2ー4G

継投策に出るジャイアンツ。まっそうなるよね。


鍵谷投手から畠投手へ。そしてワンポイントで大江投手に。

相手に合わせて変幻自在な マシンガンとも言うが(笑) 継投策。


で、締めに登場するのがキャップ坂本選手。

やっぱここは僕が、は知らないが 決めれる選手がいるのは頼もしさ百倍。


最終回先頭バッターで登場。スリーボールワンストライクからの一撃は一路バックスクリーンに飛び込むホームラン (^^)v

決めた一撃 さすがッス!!


で 最近安定感有り過ぎじゃない? な新守護神ビエイラ投手。

村上選手に粘られての四球は出したが ここでモノを言うのが坂本選手のホームランでの1点。

一発打たれてもまだ一点差。 この気持ちの余裕が違う。ビエイラ投手には関係無さそうではあるが(笑)


後続を絶ってゲームセット。イエ〜い になる。なっちゃう。


何が嬉しいかって 日替わり定食 今日は生姜焼きで、じゃなくて 日替わりヒーロー。


主力選手に 若手(松原選手、北村選手かな)が絡んで というここ最近のジャイアンツ。

強さ、を感じさせるところ。


甲子園では 虎さんが あっ(笑)

良いんじゃな〜い ^^


何が嬉しいかって 土、日に勝つとスポーツ番組のハシゴ 特に日曜日は週明けをどんな気分で迎えられるのかは 大事なとこ。


なら、ここはやっぱ サイコ〜 で〜す (^^)v


また ^^