コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「6連勝しちゃったぜ 〜対ヤクルトスワローズ第2戦〜」(^^)v

おめでとう〜 2000試合 (^^)v


つっても秋村審判員さんだが(笑)

試合には絶対に必要な存在ではあるが 日の目を見る、なんてことはまぁ無い。

オマケにお前のジャッジが・・・なんてことも言われちゃう時だってある。

試合時間は立ちっぱなし、が普通。

一瞬だけ当たるスポットライト お疲れ様です、の一言を ^^


で 今日のゲーム。

勝っちまったぜ イエ〜い ^^

しかも気持ち良く、危なげなく は、終わってから言えることか。


強くネ 最近のジャイアンツ まぁいわゆるファン目線(笑)

一時あった重さが、無い  ←ここ ^^


立ち上がりから不安定な先発途上 ん?じゃなくて戸郷投手、こっち。

3試合連続の初回失点 もはやお約束。何やってんだよ〜 が、原監督曰く 戸郷じゃなくて途上 に、なっちゃう。

今日も今日とて先頭塩見選手への四球からの2失点。相変わらず、なピッチング。


と、言って崩れ去るのか、と言えば立ち直る これもお約束。伊達にリーグトップの7勝 今日で8勝してる訳じゃァないところ。

本格派ピッチャーに有りがちな立ち上がり不安定といったところではあるが 何とかここをもう一皮むけて欲しい、はベンチ、ファン(私)を含めて、といったところかな。乞うご期待 ^^


で 2点のビハインドをヨ〜イドン で背負うわけだがアッサリと返すジャイアンツ打線。この辺が連勝中の勢い。


早速の2回表ジャイアンツの攻撃。先頭梶谷選手出塁からの北村選手エンタイトルツーベース、大城捕手の連続ツーベースヒットで同点。

逆転までは行かなかったが3回のジャイアンツの攻撃 先頭丸選手のシフトを裏に取ったバント安打から岡本選手が粘って四球、バスター空振りからの坂本選手タイムリーヒットで只今絶賛発売中 ん?売ってない? 絶賛売出し中北村選手が2号スリーランホームラン キター(^^)v いや、スゴくない? (笑)


怒涛の攻撃 なんて言葉がしっくりきちゃうほど。


今の打線の核は、というなら帰ってきた丸選手、そして覚醒中の北村選手 間違いなくこの二人。

で、隠し味に大城捕手、こんな感じかな 隠れてる訳では無いが(笑)


そこにある相乗効果。

後ろのバッターが前のバッターを支えている打線。理想かも。


とは言え まだまだこんなもんじゃぁない。

キャップ坂本選手は直近10試合35打数8安打 .229

梶谷選手が帰ってきてからの4試合 15打数4安打 .267

まだ上がる要素はある。 ンフッ ^^


まぁ全員が上がってる必要はないが。は、あるにしろ まだまだ な、余白を残しているのは事実。 更に伸び代は存在する、しちゃうところは楽しみ以外の何物でもない。


結果は取りも取ったりの二桁得点。

コバちゃん(小林選手)にタイムリーヒット〜? はニュースでしょ は、違うか(笑)


が、反省点はある。

戸郷投手が7回を締めれなかった、という点、松原選手6打数ノーヒット、ノーフォアボール。 1番を打つバッターが6回打席に立って一回も出塁しなかった、出来なかったのは要反省。いや猛反省が必要、そう思う。

と、北村選手 前半に抜群なお仕事ツーベースヒット、でホームラン。が最後は2三振で終わったところ。 ここでもう一本 四球一個が欲しかった。

明日に繋げる最終打席は特に、かな ^^


勝った中だけど気になった。書いとくか(笑)


つっても、まぁイッカ〜 ^^

勝ったのを喜ぼ〜、ここは素直に、謙虚に、は無いか。


これで虎さんに3.5ゲーム差? 良いんじゃな〜い またかよ(笑)

一週間前に8ゲーム差が あっという間にアイスコーヒ じゃなくて3.5ゲーム差。 良いんじ は、もういい? ごめん楽しくて ^^


少し陰り気味な虎さん、上がってるウサギさん という今、こんな感じかな。

まぁそんなに上手くいくはずはないし 虎さんは強い、知ってる。

簡単にはひっくり返せないわな、は想定内。


が 色んな楽しみがつまってる最近のジャイアンツ。楽しまない手はない。

ファン(私)にはたまんない。


追いかける展開は悪くない。そんな今日この頃如何お過ごしですか は、時制の挨拶か。

そんな今日この頃。

さて お天気はどうなんだろう 持つのかな? 持って欲しいな〜 を願う私。そんな日曜日の午後 ヒマやん は、いつものことか(笑)


また ^^

良い週末を ・・・