コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見えてきた今年の形〜対DNAベイスターズ第2戦〜」^^

ええな日本は、やっぱ いやちゃうがな(笑)


お帰り〜どすこい(山口投手) 


流石は地方球場の鬼 と呼ばれるだけのことはある。

と いうよりも ぶっつけ本番で良く投げた、かな ^^


流石に初回頑張って投げてます感満載、硬かった。

真骨頂である遊び、っていうか 脱力投法からは遠かった、そんな感じ。


久しぶりに組んだどすコバコンビ(小林捕手)だが小林捕手組み立てるのは大変だったと思う。

初回から本塁打は喰らうは 皆さんに良い当たりはされちゃうわでどうすっかな、は見てとれた。


救ったのはレフト松原選手の神守備と復活途上の丸選手のホ〜〜〜ムラン。←これ ^^


さり気なく4番和真(岡本選手)の二塁打、5番キャップ坂本選手の二塁打でのあっという間のアイスコーヒ じゃなくて同点打。

逆転機にさり気なくゲッツーを喰らうコバちゃん(小林選手)サスガだ(笑)

原監督 せめて外野フライを・・・ は、そりゃそやな。


は、置いといて 連勝中にも関わらず変えてきたキャッチャー。賛否両論。

今日のベイスターズ先発が左腕今永投手ということ、どすこいにはコバちゃんが最適解(らしい)、ってことでの起用。(多分)


良かった。


回を追う毎に らしさが帰ってきてた。

これはやっぱコバちゃん効果だと思う。


スタミナには自信を見せる山口投手だが流石に日本復帰初登板、しかもぶっつけ本番でバッテリー切れ 6回までは行って欲しかったジャイアンツベンチだったろうがヘロヘロ ムリっ そんな感じだった。

投げた後に足元を気にする山口投手。多分足の踏ん張りが効かなくなってたんだろう、と思う。

出した連続四球 届かなかったもうワンアウト。ツーアウトフルベース。

点差は2点。風前の灯火 ぐらい?


交代で出てきたのは大江投手。バッターは代打の代打 ソト選手。

ごめん 怖すぎるんですが、な私。

ドキドキハラハラの結果は サンシ〜ン つってもハーフスイングをとられてだが。


ピンチの後にはチャンスあり。6回裏打順はもっか首位打者ウィーラー選手から。 来るんじゃな〜い、を期待できる打順で 取らなきゃいけない展開。


ウィーラー選手良い当たり〜 でライトフライ。

オチイ 惜しくない? の余韻の中で パッカーン イッたー の丸選手本日2本目のホームラン キター (^^)/ 

続け〜和真〜 に本日2本目のツーベースヒット ^^

ここでキャプテン 決めてくれ〜、にサードフライ カクッ。

ならば梶谷〜 に、セカンドゴロ ショボ〜ン(笑)


まぁ1点とったから、これで良い感じに は甘かった。

ここでマウンドに上がったのがここんとこ良い感じな畠投手。


始まっちゃった自作自演ショー。

連続四球、ヒットであっという間のノーアウトフルベース。 しかも回るクリーンアップ 点差は3点。

覚悟した同点、下手したら逆転? まで。


この絶体絶命局面で機能するのが失策数最小を誇る守備陣。

魅せるファインプレー この局面で、この場面で、この う〜ん何にするかな(笑) は、置いといて 2番柴田選手が放ったレフト前に落ちそうなフライを松原選手が滑り込みながら好捕 見せるその笑顔にキュンな私(笑)


3番佐野選手の3塁ベース際抜けそうな打球に反応する和真の華麗な守備。

いや そのターン スゲーな、に感動。高梨投手から鍵谷投手に代わって迎えるは4番オースティン選手。


点差は2点。ツーアウトまできてるとはいえ 1、3塁 ホームランなら逆転まである場面。

ドキドキが止まらないこの緊迫する対決の結果は空振りのサンシ〜ン!!


いや〜見応えあり、半端なく。

まぁ同点、逆転なんて結果だったら こんな感想は言えないが(笑)


8回を最近良いんじゃない、な田中投手 9回を新守護神?吠えるビエイラ投手でゲームセット。


良いんじゃな〜い。 最近お気に入りのフレーズ、私的にだが。

すずちゃんがCMして は、要らないか(笑)


丸選手の復活で厚みを増した打線。

岡本選手の2本のツーベースヒットにファインプレー。

坂本選手の攻守。

何といっても松原選手。3四球+2ファインプレー。


フリースゥインガー気味だったバッティングスタイルが変わってきている。

1番打者向きに、特化されて。という点。


足も速いし、肩も良くて ホームランを打てる小力もある。何立って笑顔が可愛い、は要らないか(笑)

今日のようにツーストライクまではフリーに打って そこからはノーステップに切り替えてボールを選ぶ、シブトサが増す、というバッティング。

1番バッターとして 機能し始めているという点。


と、するなら6番に梶谷選手を置けることになるわけで下位に向う打順の中で厚みを持たせられる。


良いんじゃな〜い ^^


これで紆余曲折を続けてきた今シーズンの打順、守備位置が見えてきたような気がするし 打順が固定化される事で落ち着いた野球がやっと始まる予感。


リリーフ陣もリリーフエース中川投手離脱、守護神デラロサ投手が今時点でいない、はあるとしても復帰してきたら一定の計算はできる。

懸案の足りない先発陣も山口投手が加わった。

次回登板はもっと自分らしいピッチングが期待できるだろうし。


今シーズンの完全体が見えるのはまだ先だろうが骨格は見えた、そんな北陸シリーズ。


と、なるなら虎さん追撃が楽しみになってくる、否が応でも(笑)

強い虎さんだけに逆に楽しみは半端ない今シーズン。


行くぜ〜 ムフッムフッムフッ いや、気持ちワリーし(笑)

つってもあるのがオリンピック休み。中途半端やん はちょっと残念だが 故障者続出のジャイアンツからするならそれは天の恵み? とも言える。


と、思って再開を心待ちにするか〜、な今。

先を愉しみに、ってのも悪くはない。


とりあえず今日は 山口投手 お帰り〜 ヤジが少なくて良かった、ってヒロインで語ってたけど無条件に応援する私なんかもいます(笑)


夢を追うのも一つの形 そのチャンスを掴んだのは紛れもなく貴方が勝ち得た権利 行使すればいい、と思うし トライして結果が伴わないことなんてのも ある意味特別なことじゃない。

その結果を受け入れた中で次の人生をどう作っていくのか。寧ろこっちの方が大事なこと。

それがジャイアンツへの復帰、なら そこでどんな結果を出していくのか。

それだけ。


助っ人を緊急補強した感じを受けている私。投手ドスコイ。これ。

実力はわかっているだけに期待値は高いし リスクはない。

先発もリリーフも可。 日本語だって話せちゃう。


良いんじゃな〜 い(笑)


また ^^