コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「凱旋弾!! 〜対DNAベイスターズ初戦〜」(^^)v

北村Day になったかな ^^


今日のゲームは15年9月2日対ヤクルト戦以来の金沢。

地元星稜高出身の北村選手にとってはいわゆる凱旋試合である。


1点を先取された3回先頭バッターとしてレフト前ヒットで出塁し その後の丸選手の逆転スリーランを呼び込んだ。

2点リードの4回ワンアウト1、2塁で迎えた第2打席では内角の難しいボールをバット一閃 弾丸ライナーをレフトスタンドに放り込んだ。


間違いなく今日のMVP。地元でその勇姿を輝かせたのはお見事 まさにその一言 ^^

見に来られていたご両親、ご家族、恩師、友人達の前でのお立ち台は 一生ものだと思うし 弾けるキッカケになるのかも、とふと頭をよぎった。


ともすればジャイアンツという戦力の分厚さから中々表に立てない選手は多い。

限られたチャンスの中で結果を出し続けなくては、直ぐに誰かに取って代わられる、それが普通。レギュラー候補である吉川選手が故障離脱により巡ってきたチャンスが今。


直近3試合 19日の阪神戦からスタメン起用されていて、3試合連続安打 計9打数5安打と結果を出している。

今シーズンは、というなら16試合に出場して24打数10安打 打率.417をマークしている。

昨シーズン初の開幕一軍、自己最多の57試合に出場し年齢的にも(26)今季が勝負の年になる、そんな立ち位置。


今日の活躍で今後何試合かは、起用が続くはず。

北村選手の中でこのゲームを境に何かがより大きくなれば、を願わずにはいられない。


変わって丸選手。お目覚めかな、が確信モードに変わりつつある。

3回のスリーランホームランは高めの151kmのボール。

前回のホームランもそうだったが差し込まれていた速いストレートを捉えている、という点に復調を感じるし、第3打席に四球を選べている。 ここ。


普通な丸選手が帰ってきた、を予感させる。

良いんじゃな〜い(笑)


戦列に復帰した梶谷選手も1安打。ホッと一息 そんな感じかな ^^

良いんじゃな〜い(笑)


何とはなく揃ってきた主力に喜びは隠せない。

なんつってたら心配なニュースが飛び込んできた。


リリーフエース中川投手離脱!!


あたたたたたっ またか〜 という一言。

今シーズンイマイチ安定感に欠けているリリーフ陣の柱。

で、ありながらも登板数は増えていた。

守護神デラロサ投手も現在ファームで調整中だし 後ろにはかなり不安感しかない今の状況。


長くなりそう、という原監督の言葉にまだシーズンは残っているし 五輪休みもあるから万全な状態になるまで無理はしないで欲しい、と思う。


多分この流れだと今シーズン後半はかなり熱い戦いになりそうな予感。(そうなって欲しいという願望込みで) そこに間に合って欲しいし 間に合ってくれなきゃ、という選手。

お待ちしてます ^^


で、ウィーラー選手がいきなり飛び出て ジャジャーン ん?ハクション大魔王? じゃなくて規定打席到達でいきなりの首位打者 ヤルやん。


この愛すべき助っ人はキャラも含めてやっぱサイコ〜。

自分がホームラン打った時より 誰か他のチームメイトがホームラン打った時のリアクションが大き過ぎる(笑)

どちらかというと地味な? 選手が多いジャイアンツに合って特異な存在感。

いてくれる事に感謝、かな ここは。


前半戦主力離脱が当たり前な中で まがりなりにも2位にいるのは貴方の貢献があってこそ、だろうと思わずにいられない。


で 和真がまたまた冬眠に入った? (笑)

今シーズンずっとこんな感じを繰り返してきているが 果たしてどうなんだろう。

夏場には強いはずだから何かのキッカケで上がるのか? は不明。

周りが調子上げてきてるから目立ちはしないが気になるところ。

そこはやっぱ4番がビシッと ん?ドッシリと こっちか 存在感を示してこそ チームは落ち着く。

それは本人が1番わかっているだろう。


まぁ期待して待ってみるか。 そんな感じかな、今は。


さて第2戦先発はこちらも帰ってきた といってもメジャーからだが(笑)

山口投手。ぶっつけ本番 最近のジャイアンツのトレンドになりつつあるが。

どんな結果を? に興味津々な私。


普通なら久しぶりの日本球、久しぶりの日本での登板 炎上はヤメてね ぐらいの期待値だが。 果たして? というところ。


まぁそこそこに投げてくれれば・・・合格かな〜、今時点では。


また ^^