コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「カオス化する五輪」^_^;

直行直帰で いや、小学校の遠足かよ(笑)

なら バナナはおやつに入 違うがな。


開催まで秒読みになっている五輪開催だが ここにきて中々の展開に。

もはや論理的な議論は隅に追いやられて エイヤッ(に私的には見えている)でとりあえず決めなきゃ に走る関係者の皆様方。


そこには整合性なんてものは欠片もない。

一貫した理念なんてのもない。


国民は置いてけぼりにしようとも 「やる為に」走り続けるしかない方々。

そんな風にしか見えない。


ここにきて観客は有りで、観客数にIOC関係者、スポンサー枠はカウントされない。で 1万人。

開会式は特例で2万人に。

が そうなると開会式のチケットを持っている日本人は入れない可能性が出てきている。


と、なった時に どうマネジメントするんだろうか。

隠しちゃうのか?公式発表に細工されるんだろうか? まぁその辺り?


で 酒類販売有り。

PV(パブリックビューイング)が無くなったからそこに出店するはずだったスポンサーは行き場が無くなっていて どこかで必要な埋め合わせ。

で IOC関係者、スポンサー枠(招待客)には当然提供されるであろう酒類。

に対して日本人の観客には提供されない、なんてのが漏れたらそりゃ洒落にならない、のは明白。

以上2点から出さざる、を得ない。出しちゃおうぜ、になる。


全ての根幹に見えるのはこのVIPの方々ありき、から導き出される帰結。

こうするしかない、ということなんだろう。


何なんだろうね、これは。


今まで歯を食いしばって耐えてきた飲食店の方々からしたら何を持って納得できるんだろう。

イベント業界の方達は、演劇関連の方達は。


やれるのかよ、にならないんだろうか。


酒類まで出して 声を出すな? 無理やろ。

そこに 熱くさせる生のスポーツが存在する中で。


それもバッハ会長が言うように、日本人は我慢強い民族だから、で片付けられるのか?


それを信じるなら、その論理が通るなら 飲食店での酒類時短要請は何やねん、にならない?

何の為に 儲からない商売をさせてんねん、にならない?


で 盛り上がった後に直帰しろ? なら やんなや最初っから、にならない?


信じなさいな、最後まで じゃないの?


理解できない論理構成がそこらじゅうにまん延している。

発出しなきゃまん延防止法。 ちょっと違うが(笑)

この混沌とした雰囲気のままに進んでいく怖さが見え隠れしている。


これで第5波がくるだろう、多分高い確率で の際に誰が次なるお願いを聞いてくれるんだろう。

聞く気になるんだろう。


そんなことをふっと感じる私。


それだけの覚悟を持ってやっているんなら良いけど どうもそんな感じには見えないし 相変わらず都知事は他人事のような口振り。


よくわからん人達が集まる、よくわからん方達が運営する国際的な祭り バナナはおやつに入っ じゃぁないか(笑)


また ^^