コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ボコられちった 〜対阪神タイガース初戦〜」(T_T)

よっしゃ、ここでスモー いてへんがな(笑)


そんなことを思ったゲーム。やっぱいて欲しかった(_ _;)


交流戦明け首位阪神タイガースとの3連戦。目下7ゲーム差。

悪くとも勝ち越しを、の大事な初戦。先発は阪神キラーメルセデス投手。

通算防御率は一点台。どや? で挑んだゲーム。


2回に3失点、3回に4失点じゃぁキツいわな〜。

これっていう反撃もなく終了〜 カクッ パタッ 


チャンスは作りかけるけど出ないもう一本。

勢いを盛り上げる形で得点を重ねるタイガース打線との違いをまざまざと見せつけられた、そんな感じかな。


展開上で打線のキーになったのが6番という打順。

本日は中島選手。常時出場はしてなかった今シーズンだが、ここまでいい働きを見せてきている。

スモーク選手緊急帰国で回ってきたスターティングメンバー。


まぁファンからしても納得、そやんな になる。

初回ジャイアンツの攻撃。

ツーアウトから帰ってきた丸選手四球、岡本選手ライト前への技ありヒット、ライト佐藤選手ファンブルで1、3塁で坂本選手。

四球を選んで二死満塁の場面で中島選手。

アッサリとサードゴロ 無得点。


ツーアウトランナー無しから繋いでの先制得点のチャンスを生かせなかったのは大きかった。


2回裏に4本のツーベースヒットを重ねられての3失点。

大事な3回表にまたもツーアウトから岡本選手四球、坂本選手のショートゴロをエラーで1、2塁。

終わっていた攻撃をエラーで生かしてくれたチャンス。ここで繋げればダメージを、の場面で中島選手。

ボール球を振らされての三振。


押し返せない流れの中でその裏満塁ホームランを浴びて ジ・エンド。

ゲームの興味はほぼ無くなった。


2回裏の4本のツーベースヒットにしてもその内の二本はギリギリのところ。

ウィーラー選手に飛んだ打球、岡本選手が合わせ損ねた打球に感じるのは勢いの差。


今のタイガースとジャイアンツの間に間違いなくある差、はここにある。


これで8ゲーム差。

燕さんにも抜かれちゃって3位転落 カクッ (ToT)


つってもまだゲーム数はあるし そんなに悲観するものでもない。

そんな中でも明日へのタネは蒔かれている。

こんなゲーム展開になったからこそ試せることもある。


見てみたかったのは戸田投手。

投げれましたがな (笑)

巡ってきましたプロ初登板 ^^

回は8回。 キャッチャー小林選手。


先頭サンズ選手にいきなりヒット。で いきなりのセットポジション。

どうなの? って中で木浪選手センターフライ、梅野選手ゲッツー。

一回を無失点、最速147km というデビュー結果。

変則モーションはいきなりのヒットでほとんど見えなかったが ストレートにキレは感じられた。


初お目見えにしては上出来だったんじゃない?

湯浅選手にしてもそうだし 新しい風が育ってきているのが感じられるし 香月選手もセカンドでスタメン。 結果は出せなかったが期待値は高い。


まぁ結果が伴わなければ取って代わられるプロの世界ではあるにしても チャンスが巡ってくるのはその時々の運によるものも大きい。

そこでチャンスを与えられるだけの「何かが」無ければ与えられないものでもある。


そこで出す結果にファンは夢を見るし 共有されるストーリーが生まれる。


確かに色んなことが起きる今シーズンのジャイアンツ。もはやシーズン前に描いていた打線は遠い夢 果たされないのが確定したわけだが、そんな苦しいシーズンだからこそ また違った楽しみ方はある。

どうこの苦しい戦いの中で どんなストーリーを見せてくれるのか、ってとこ。


それはそれで 悪くない。 そんなシーズンがあっても。

普通に勝って、普通に優勝して、 より遥かに面白くなるかも、はある。

見せてくださいなジャイアンツプライドをこんな時にこそ ^^


期待してます。


あっスモーク選手 早くも家族の元に帰った様子がツイッターに挙がってた。

チビちゃん二人の嬉しそうなこと。これなんだね〜 スモーク選手が1番見たかったのは、が伝わってきた。

あんな笑顔 日本では見た事なか あっ(笑)


困ってんねん いなくなったから、を一応書いとくか まぁそんな笑顔見せられたら何も言えないが ^^


コロナ禍終わったら遊びに来てね チビちゃん達と一緒に。

これが日本だよ、つって。

待ってるわ 


また 良い週末を 雨模様だけど ^^