コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「復活? 丸選手〜対阪神タイガース第2戦〜」(^^)v

お帰り〜ダディ は、スモークパパか(笑)


お帰り〜丸選手〜 こっち ^^

久しぶりに見たな丸ポーズ 待ってました、かなり首を長くして。


今季二度目 まだ二度目かよ、はナイショ? の猛打賞。

初回に右翼線二塁打、6回に右前打、8回に価千金のツーランホームラン。

で 久しぶりの丸ポーズ ^^


特筆すべきは8回のホームラン 藤浪投手の151kmの高めストレートをバックスクリーンへたたき込めたところ。

今シーズンずっと開幕から調子の上がらなかった丸選手。

元々バッティングフォームが、独特でスランプに陥ると中々戻らないが ここまで長いのは珍しい。


タイミングがずっと合わせきれずにいたし 特に速いストレートには差し込まれていた。

二軍落ちも、という荒療治にも及んだわけだが技術的な改善というよりも精神的なリフレッシュの意味合いが強かったんだろう、と推察している。


上がって来て大事なのがここ何試合かの結果だろう、と思っていたから今日の猛打賞は最高、言うこと無し ^^

これで気分良く明日からのゲームに入れると思う。

明日も丸選手自身が納得できるバッティングができたら、ノッていけるんじゃないか、の期待値は上がった。


で、 キャップ坂本選手 節目になる250号ホームラン おめでとうございます !!

流石歴代最高のショート。歩んできた道は半端ないし まだ老け込む年齢でもない。 魅せて欲しいのはその先 何処まで行くのか、ってところかな。


お母さんの命日に達成した、ってところも感慨深いものがあるんじゃないかと思う。おかんも喜んでるわ、間違いなく ^^


6回の丸選手ヒットからの4番岡本選手のゲッツーで悪くなりそうな流れを一発で戻したバッティング ホームランという結果は流石としか言いようがない。

5回裏二死3塁での内野安打になりそうな当たりをランニングスローで刺した守備といい まさに、キャップ坂本ここにあり、というプレーだろう。


投げては戸郷投手。初戦を落とした中での負けられない第2戦。

掛かるプレッシャーは半端なかっただろうし 生憎の小雨模様。

初回の攻撃も最小得点でより掛かるプレッシャー。

立ち上がりは抑え目 ストレートも球速は140km前半。

いつものキレは無かった。


好調タイガース打線が見逃してくれるはずも無く 連勝中の勢いも手伝ってあっという間に同点。続くワンアウト1、3塁のピンチ。

ここで佐藤選手、サンズ選手を連続三振 勝ち越しは許さなかった。ここ。


今日の勝因の一つだろう。

尻上がりなピッチング披露で、7回を6安打2失点 123球。また一つエースへの階段を上がったかな。

それを感じさせてくれる内容だったと思う。


これで1勝1敗。 明日の先発は高橋投手、タイガース先発は秋山投手。

と なるとセカンドは香月選手かな?

甲子園でのゲームになるとライトにいるウィーラー選手の守備がかなりキツいな、がこの2戦で浮き彫りになっていて そこを上手く突かれている現状。

変えてくるかな? OR 目を瞑って、とするのか この辺りも明日のスタメンの見所の一つになりそうな気がするし 6番を亀井選手辺りに なんてのも?


まぁ楽しめそうかな、お天気は心配だが。

明日は岡本選手のパッカーン ってのを見たいところ。

今日も渋く? 犠飛で1打点 ちょっと違う(笑)

フェンス越えてくれなきゃ、やっぱ。 勝手気ままに言っちゃうファン(私)なのはわかってるけど。


土、日曜日は勝ってもらって スポーツニュースのハシゴ。月曜日はその余韻で楽しい週明け これ ^^  お願いします m(_ _)m



また ^^