コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「打てネ〜、ダメだこりゃ〜対オリックス・バファローズ第2戦〜」(^o^;

覚悟したね ノーヒットノーラン(笑)


7回ツーアウトまで気持ち良く、テンポ良く 左腕宮城投手対策に並んだ右打者8人が料理されていく。


右打者に食い込むストレートに、スライダー。

対角に(外角低め)に沈むチェンジアップに100km台のカーブ。

完璧なピッチング、打てそうな雰囲気は無かった。


ヤラれたかも、が漂う中 意地を見せたのが 4番岡本選手。

23打席振りのHマークは ノーノー阻止になったホームラン。

内角低めの難しい球を完璧にとらえ、左翼5階席へたたき込む。


これぞ4番。変わるか雰囲気? 点差は僅か1点。

の 展開でその裏に失った1点は重かった〜。流れ、という意味で。

しかもツーアウトからだし。


8回変わったピッチャーヒギンスを攻めるジャイアンツ打線。

ワンアウトから松原選手センター前ヒットで出塁。

代打亀井選手 ファウルフライ ツーアウト。

代打大城選手 ライト前ヒット 1、3塁。

ホームランで逆転の場面が、なんとか作れた中での選択は 香月選手。


惜しかったな〜 大ファール。 で 三振 カクッ期待したのに・・ (T_T)


最終回は盛り上がることもなく三者凡退。終了〜。


まぁ言えば宮城投手に完敗。凡打、そして三振の山。


初戦、そしてこの第2戦 三振数は15、14  計29

何も言えなくて夏  何やってんの? 感は強い。

以前から書いてるけど淡白な打線。

 

いやらしさ、しぶとさ、は余り感じない。

セーフティバントを試みるとかもない。

いわゆるキレイな野球。


松原選手とか、若林選手、吉川選手とか足がある選手に欲しいのは、このいやらしさ、しぶとさ。

膠着したゲームに変化をつけられるプレー、 これじゃない?


普通に打ってダメでした、じゃあ存在価値は高まらない。

いつでも誰かにとって変わられるし 置換えられる存在にしかならない。


今 主力選手が離脱していて 安定的に出てる時だからこそやれること、やらなきゃいけない事があるはず。


坂本選手は明日から多分一軍に復帰するし 梶谷選手も丸選手も交流戦明け辺りには帰ってくるだろう。

と、なったら・・・を考えなきゃ明日はない。


しかしヤバいな。ここへ来ての3連敗。

良かったのはリリーフ陣が休めたことぐらい?


今日は勝ち頭 高橋投手か〜。

昨日の宮城投手みたいなピッチングを、期待してみる。


やってくんないかな〜ノーノーとは言わないけど完封? 三振8個ぐらいで。

何か打ち勝つ、ってイメージがわかないんだよな〜今のジャイアンツ打線。


よろしくお願いします m(_ _)m


また ^^