コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「朝まで生討論?じゃないのか・・・」^_^;

早っ 5分っ?


に驚く私。

見ました? 皆さん、NHK放送 夕方4時から 45分程。

大河ドラマ一話分(笑)


立憲民主党は筆頭野党だから?5分ってことはなくて30分、 にしても早くない?


2年ぶりの党首会談っていうタイトルだが 会談になってるの?、な私。

立憲民主党の枝野さんの質問に対して答える菅首相 違う地平から見た答えを用意されていたようで意味不明。

感情論究めり、いや感動した話しをされても、じゃない?


で 他の野党党首の皆さん5分。


何を持って会談って言うんだろう、このカップヌードル作るぐらいの時間の中で。


まぁ与党が認めたのがこの時間なんだろうが 早すぎない、サスガに。

質問と答え、だから一人持ち時間は約2分半 会談と呼べるのか?

一言二言会話を交わしました、だけじゃない?


盛り上がりさえない。そりゃ前ふりで終わっちゃうような時間しか与えられてないから仕方ない、ってことなんだろうけど これでは やる意味がよくわからん。


消化不良な余韻が残るだけじゃないの? な私だし 間もなく閉会する国会。


コロナ禍、インド株の拡散も予測不可能、オリパラの開催も、緊急事態宣言もどうなるかわからない、という状況の中で延長はしない、らしい。


まぁ国会延長はお金が、かなりかかる話しだが 果たして閉会して臨機応変な対応はできるのか、は やっぱり明確な説明はされないし いつものことだが置いてけぼりにされる私達。

お約束。馴れてはいるが。いや慣らされてる、か?


よくわからない世界観の中にいることだけは理解できる。


語られることはない その意義であったり、目指すべきところ。

ゴールは示されないし ロードマップさえない。


何とはなく始まり、何とはなく終わる 繰り返し。

飽きてるんですが、に繰り返されるのはお願い。

ワクチン一択。接種にすべてをかけてます、政策。


大丈夫なんだろうか、英国で進むワクチン接種の中で新規感染者数は伸びている。感染力が高いインド株に起因していると分析されている。


果たしてアジア 日本人の中でこのインド株の推移はどうなっていくのだろう。

願うのはファクターX。 欧米人との差別化。


が、願う なんて神頼みは通用するんだろうか。

誰にも わからない、予測不可能な賭けに出る日本。


その不安を拭ってくれる力強い言葉は、語られない。

覚悟はやはり今日の党首会談でも示されなかった。


キツいな、が見た印象。


思い出話じゃなくて 語って欲しかったのは もし何かがあったら、全権を持って国民の命を守り抜きます、という力強い意志と覚悟、これ以外に無いんだけどな〜。


ところで都知事は? 8時だよ、なんつって言ってる場合じゃぁ無いんじゃない?

この方も一緒か。 どうしようもないな。

何で示せないんだろうな。

わからん。


それがリーダーたる所以だし だから信じるんじゃない?だから ついてくんじゃない?


何か違うんだけど ・・・ な今


また ^^