コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「またもや、の引き分け〜対オリックス・バファローズ初戦〜」(^^ゞ

キター (≧▽≦) マシンガン継投が〜 いや、ちゃうがな(笑)


別にやって欲しいのか、っつうなら答えはNO 見たい、ってのとはちょっと違う。

スペシャリスト枠にいるこの一芸に、っていうワクワク感とはあくまでも別物、違う次元。


ただ打順が次の打者に繋いでいくなら、投手が次の投手に繋いでいく、勝利の為に、という目的に向かっての最善策とするなら あり。現状では、を添えて。


現状を冷静に見るなら最善策は、ここ。これしかないんだろう。

先発陣、リリーフ陣を見渡しても確固たる柱は、存在していない。


エース菅野投手は帰ってきたばかり、メルセデス投手もしかり。

次世代エース候補戸郷投手はこの間もう1イニングに挑戦して散ったし サンチェス投手は100球の壁に、高橋投手、今村投手も心許ない、という先発陣。

六回まで何とか、が通常運転。


リリーフ陣は、というと守護神候補筆頭デラロサ投手は足の違和感で二軍調整中、中川投手にもまだ安定感はない。

シェフ高梨投手、大江投手の変則左腕二人が頑張ってはくれているが 鍵谷投手、櫻井投手右腕二人との1イニングシェア。

で、最終回をビエイラ投手。コントロールは心許ないが そこは球威、球速にかけて、 という出たとこ勝負。


俗に言われる勝利の方程式、からはかなり遠いところにいる。

欠片も見えない、のが現状。


こうなると相手は2、3点差なら諦めない。

今日の試合のように2点差ならワンチャンス。

一気にひっくり返すチャンスが訪れる可能性はあるから、出してくる勝ちパ継投。

となると打線もそう簡単には追加点、という展開には持ち込めない。

結果後半はかなりシビレる展開になっていく、ってこと。

これは想定内。


だから今日の引き分けは 負けなくて良かった〜 ^^


光っていたのは 松原選手。

初回の先頭バッターホームランに続き、5回の追加点ではヒットで出塁からウィーラー選手のツーベースヒットでホームイン、最終回はツーアウト2塁の場面でスリーベースヒット。ジャイアンツの3得点すべてに絡む活躍 若手の躍動は嬉しい限りだし 代打じゃない亀ちゃん さすがベテラン良い仕事するわ相変わらず。


心配なのは4番岡本選手か? 20打席ノーヒット。

冷えてきた? を心配してたが冷凍中になったみたい。

今日も初回ワンアウト2塁、3回ツーアウト1塁、5回ツーアウト2塁で回ってきた打席。 すべて三振 カクッ バタッ (TT)


解説されてた新井さんの いや〜良い球がいってますからね〜、は ごめんなさい、響かない でも、打たなきゃ 一回ぐらいは。


今の投手陣見たら 打ち勝つのが最善策なのは当然だし サカマルカジがいない中で、っつうなら和真しかいないだろうに、なファン(私)

それが重しになって、もあるのかもしれないが そんなメンタルの持ち主でも無いはず。


今日こそは頼んますわ。目の覚めるヤツを一発。


そんな中 二軍のゲームで2番坂本選手、3番丸選手だったらしい。

外野は梶谷選手、丸選手、陽選手ってのもあったようで こりゃ豪華過ぎない?(笑)


交流戦明けくらいかな、帰ってくるのは?


まぁそこまでは堪えるしかないか。

若手の活躍を見ながら、成長を楽しみながら ってとこ?

まぁ悪くもないが ・・・


また ^^