コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ヤバくネ 夏前なのに、な今」^_^;

今日は ん?ごめんなさい 今日も、か(笑)

ヒマだし野球もネ〜しな月曜日。


何すっかな〜 で思い立ったスーパー銭湯。

あそこなら安全なんじゃね、しかも昼間なら、なんて言い訳を一人でしながら行ってきた。


ふと乗ったヘルスメーターに言葉を失う私。

え〜 マジ? (@@;)


その衝撃な数字の羅列に。2度見しちゃったね。

乗っちゃってるよ〜 60kg台に。


あたたたたた そういや思い当たる節が数々、そして多々。

動く時に身体が重い、キレがない、そして極めつけはお気に入りのパンツがキツくなっていた。


え〜 この時期に〜? 薄着になってンフフ え〜やん いや、そっち(笑)

じゃなくて 夏を前にして? こっち。


ちょっとヤバい? ってのは自覚してたが、ここまできてるとは。


人生初の60kg台か〜。


ここでの選択肢は二つ。

ダイエットに励む or この路線を究める 


究める、となると服の選択が変わるし 服の傾向も変えなきゃ、か〜。

ダイエット、となると 食事の質を変えて、運動?


悩み何処やな、これは。

モチベーションの維持の観点から行くなら、ここでダイエット宣言しちゃってご報告なんてのを一つのカテゴリーとして組み入れるか?

ネタとしては あり?


いや、ネ〜か。

爺がダイエット 絵になんね〜わな、に気がつく私(笑)


まぁできることだけやってみっか、に落ち着いたところで 挙げてみっか、が今。


打ってます、ポコポコと。


そういや週末の星占い 射手座の欄に書いてたな〜。あまり信じないんだけど 今週は転機が訪れます、ってこれなのか?


まぁ転機って言えば転機なのかも、だが こういう展開になるとは予想外。

また違ったのが、かも?

目からウロコ は落ちないし 見たことはないし、見たい、とも思わないが 結果がそこにある。


全然関係ないが 星占い 信じます?


星の巡りで? 位置で?占うんだろうけど 余りにもざっくりしてて 射手座、というだけで一括。

射手座の人が皆んなそうなのか? にちょっと疑問符。


と、いいつつ今日は最高な一日、なんて言われちゃうと良いことあるのかな〜 に何処か期待してる私。


まぁ ええかげん、ってヤツ? (笑)

それもまた人生の一コマ。 悪くはないのかも。


やるか〜 スクワット 先ずは5回ぐらいから。 ん? 効かないって?

身体壊すやん、無茶したら 歳なんだから(笑)


また ^^

皆さん良い一日を ・・・