コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負けちゃった、けど・・・〜対日本ハムファイターズ第3戦〜」^^

やっぱオモロイがな ん?負けちゃったのに?


いやそこは良しとして 球児浩治の ん?Mー1? 


じゃなくて解説。

共にピッチャー出身、レジェンド 方や虎さん、方やウサギさん メジャーか? ま、そこは置いといて。


方や哲学を語り 方やホンネを語る。軽妙な掛け合い、良いコンビじゃない?

野球をより楽しく見れる、のは嬉しい。


解説者でありがちな贔屓チーム(出身チーム?)にかなり偏った解説をされる方がやっぱ存在して聞く側からすると いやいやいや、な場面ってのは結構あるある。


この方たちにはそれを感じ無くて、野球の深みを解説してくれるからかなり好き、また違った角度から見れることに新鮮さを覚える。


やっぱ究めた人はちょっと違うんだな、だから究めれたのか、かな。


長えマエフリになった? 

で 第3戦。


あっさり負けちゃった まぁ端的に書けば。

4安打2点 そりゃま〜勝てないわな (¯―¯٥)


良いピッチングされちゃいました ファイターズ先発伊藤投手に。

お見事 以上。


まぁ勝敗もそりゃ大事だったんだが 今日のゲームに関しては、エース菅野投手 どうよ? こっち。

今後を占う意味でどんなピッチングをするのか、できるのかに焦点は当たっている。


そんな中でのお膳立て 久しぶりのスガコバコンビ復活 ん?Mー1? もうええって(笑)

帰ってきました コバちゃん、からご指名? は知らないが久しぶりのコンビ復活。 打撃を捨てたか(笑) は、置いといて エースの復帰登板に相性を考えての相方選び。そこにあるのは 気持ち良く、かな?


そこは久しぶりの登板、しかもぶっつけ本番 いくら菅野投手つっても定まらないコントロール、振り切れない腕 そんな感じ。

浴びちゃうホームラン、浴びちゃうヒット。


が、回を追うごとに垣間見せるこれぞ菅野。 サスガ やな、やっぱ。

5回には下位打線とはいえ三者三振。

休み明けを考慮してのこの回降板。 合格、じゃない?


次は、を期待させてくれる登板だったと思う。


勝てたらより良し、は勿論だがこれは打線との兼ね合い。

打てなかったら それは しゃ〜ない。

菅野投手がなりに満足できた、と思えるピッチングが、野手がイケる、と感じるピッチングができたなら、そこがデカい。


チームが落ち着く、から。


ファームでは坂本選手がゲームに出場。早速ヒットを飛ばしてたようでこちらも近いか?を期待させてくれるし 梶谷選手も通常練習メニューをこなせている模様。

マル選手はアベ塾で早速しごかれてるようだし あのレジェンド長嶋さん直々にアドバイスをもらったなんてニュースもある。

長嶋さんも気が気じゃないんだろうし ここは私が、なんて思ってもらえるのは選手からしたらサイコ〜じゃない?


良いよね、なんかこういうのも。

受け継がれていくジャイアンツの、って感じ? 

一軍のゲームに、じゃなくて二軍の、ってとこが。


まぁ坂本選手から丸選手、梶谷選手とかってのがこの時期に二軍に揃ってる、ってのが普通じゃぁないんだが (笑)


そんな状況で2位にいるんだから まぁ良し。 この時期に戦力の底上げができる、なら かな。

3番に抜擢されてる吉川選手なんかかなり良いと思う。

随時出れる、っていう安心感は打席での余裕を感じさせるし 速球に強い。

150kmストレート最近までヒット率一位だったはず。今は知らないが(笑)


メルセデス投手も良かったし ここでエース菅野が期待できるなら先発ローテーションまわらね〜じゃん問題回避の目処は立った。

も一つの抑えは問題 う〜ん 球威からいくとビエイラ投手? サワム〜に近いイメージだけどな〜私としては。

絶対的な、という表現ではなくて お願い ( ´ー`)フゥー... 的な(笑)


まぁ澤村劇場とも言われていた、あの感じ お約束だった4者凡退。

三者凡退なら 何か得した気分、っていうあの感じ。


見たいような、見たくないような・・・

吠えてはいるけど実はイイ奴 笑顔もカワイイ。ピッチングには関係ないが(笑)

ベンチはやだろうな〜  は、ナイショ?


また ^^