コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「賭けたのは? 〜対日本ハムファイターズ第2戦〜」^_^;

ヤラれちゃったか〜 (_ _;)


って感じ?


このゲーム なんつっても7回の戸郷投手の替え時。

賛否両論が出るとこ。


ジャイアンツ1点リードで迎えた7回。

戸郷投手ここまで快調なピッチングを続けてきていて2安打、8奪三振。

多分今シーズン一番と言っていい内容。


暗転したのはワンアウト一塁から王選手に浴びた一発。

動揺から出した次打者渡辺選手への四球。 ここがポイントかな、最大の。

繋がれて満塁、代打高浜選手にグランドスラム 一挙6失点という結果。


替えるタイミングは何回かあった。しかも回は7回。

攻撃の回も限られているし リリーフ陣もスタンバっている、という状況。


交差する思惑。そして期待。 といったところか。


次世代エースに、次世代エースだから。


ゲームを任せる選択、なんだろうと推察する私。

なら 腹括って任せた結果。 しゃ〜ない(笑)


この結果をどう感じて、どう今後に活かすのか、こっち。

まとめて返してくれたら良い ^^

それに期待。 期待させるだけのものは間違いなく持っているし 見せてくれた、ってことで。


この時点でG1ー6F 

ショボん、で終わんなよ、なんて見てたら オリョオリョ いや何つ〜表現何だよ? は さておき 7回裏先頭バッター若様が意地のホームラン。

良いね、反撃の狼煙か? にちょっとワクワク。ちょっと、だけねまだ。


ここで大切なのが次打者。この雰囲気を盛り上げてけば、に代打ダイナマイト慎吾。火を点けろ〜に普通にショートゴロ。 カクッ 持ってね〜な、に脱力感を覚える私。

ここで出さなきゃ結果を。じゃない?


消えちゃったか〜、と見てたら最終回 先頭バッター亀ちゃん ホームラン。


100号ホームラン おめでとうございます !!

この場面で出るのね、に何とも言えない私。


敗けてる場面だから笑顔無きグランド一周、寂しくネ。

このまま負けたらお立ち台も無いのか、だし。


次打者は先程ホームランの若様。続け〜 に三振、カクッ 

出なきゃここで、繋げなきゃ に応えられない方々。

ここで、に応えられてこそ、その回数、実績がファンを熱くする、そして共有されていく。 それこそが プロでありいわゆるスターへの道。

普通の選手からのステージアップ、期待してます。


消えかけた熱気が次打者代打の松原選手ホームランで再点火。キター (^^)/

にどよめく東京ドーム。


点差は2点。もしかして?! 

に、代打香月選手。 ヒット キター (^^)/ いやいや イイねイイね。

で 代打 中島選手? どれだけいるのよ 代打にビッグネーム(笑)

にちょいウケする私。


お願い ここで一発 同点〜 に見逃し三振。カクッ 振ってよ、せめて な私(ファン) ボールだと判断したんだろうけど。

が、次打者に控えるのがラスボス? ウィーラー選手。

イイね 最後の最後まである緊張感、そして期待感。


固唾をのんで見守る打席。その1球。

サンシ〜ン 空振りの。 ( ´ー`)フゥー... こんな感じ(笑)


まぁしゃ〜ない。ヨク最後まで戦いました マル、オワリ。


7回表で終了〜 じゃなかったことに満足。まぁ勝てなかったけど勝ちパリリーフ陣安めたし 先行投資もやったし 虎さんのディゲーム負けない説と勝敗オセロは勝敗オセロに軍配が上ったようだし 洗濯だってできたし は、関係ないか(笑)


第3戦にはエース菅野投手が先発予定。

さて 一ヶ月振りの登板。どんなピッチングを見せてくれるのか。これ1点。


柱、それも大黒柱。 生半可なピッチングは許されない。

そこに必要なのは さすが、とか これでこそ、という枕詞。

チームに安心感を与えてこそ、である。


そんなピッチングに期待しちゃう私。

オセロ理論からしても今日は勝ち 負けらんないよ 我らがエース。


また ^^