コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「快勝 !! 〜対日本ハムファイターズ〜」^^

メルセデスがフルモデルチェンジして新登場。


ん? CM? じゃぁない(ニヤッ)


お帰り〜 と、今シーズン初勝利おめでとう〜 ^^

264日ぶりの勝利? 弾ける笑顔に乾杯、ってとこ。


昨年10月に左肘のクリーニング手術。

長いリハビリから満を持しての一軍登録、そして迎えた今日の先発。

マウンドにいたのはニューメルセデス。仕様変更済み。


久しぶりに見るメルセデス投手 なんとパワーピッチャーに進化していた。

チャージャーかなんか付けたのか? は、要らないか(笑)

初回から飛ばしてる感満載。

150kmに迫るかのストレート連発に少なからず驚く私。


まぁ短い回数なら以前から出してた球速だから、なんて見てたら回を重ねても変わらないじゃん、にオ〜 なファン(私)


つっても魔の六回がメルセデス投手のお約束。いきなりやってくるガス欠?は恒例行事なわけで心配を寄せてたんだが、やってきたのはアクシデント。

これは想定外。


足に異変? 急遽降板? そして大江投手に、という展開にザワつくドーム。


このところの野戦病院化してるジャイアンツの負の流れ、嫌な雰囲気しかない中でのこの降板はかなり心配のタネに為らざるを得ないとこ。


試合後に原監督が つっただけ、ピンピンしてますよ、に安堵。

良かった〜大事に至らなくて、の一言。


で ゲームは、っていうと もうサイコ〜 久しぶりじゃない気持ち良く勝った、ってのは。

忘れてたあの感じ、かな表現するなら。


このところ続いてた何か消化不良、モヤモヤ感の残るゲームを忘れさせてくれるスカッとしたゲーム、って言えると思う。


細かいところを言うならやっぱり取り切れない、押し切れない、は散見された。初回の2点先取後のワンアウトニ、三塁で無得点に終わったシーン、4回のワンアウト一、三塁からの無得点 まぁこれは三塁走者スモーク選手の足の遅さがあってのことだが。


もう一歩が詰めきれないゲーム展開がゲームを重くしていく、結果リリーフ陣にしわ寄せがいく、というゲームを最近ずっと見続けてきていた。

それが消化不良、モヤモヤ感の正体。


やっと出た ん?取れた? 待望の追加点、そしてダメ押し点。

亀井選手のさすがベテランっていう狙いすました犠飛、3三振からの重信選手の2ランホームラン、トドメにこれぞメジャーというスモーク選手のホームラン スゲーな、をそっと添えて(笑)


これやん、これ。 これを待ってました〜。 うん快勝。


心配してたスモーク選手。最近落ち気味?からの復活? どうやらお疲れ気味だった模様。一試合好調継続中の中島選手に代わってリフレッシュ。

効果はテキメン、良かった〜に胸をなでおろす私。


心配なのは丸選手か〜。6番を今日も打ってたがそんな打順にいる選手じゃないし そんな打順でいいはずもない。

確かに独特なバッティングフォームな丸選手だけに一度ハマると長いのはわかっているが今シーズンに限っては長過ぎるし 調子が悪い中でも選球眼を活かした四球とか、チームバッティングで貢献できる選手なんだがそれもビミョーなここ最近。


何とか上がってくるのを待っていたようだが首脳陣がいよいよ決断。二軍調整に踏み切る模様。

故障じゃないだけに早く調子を戻して上がってきて欲しい。

やっぱ丸選手がいない打線は物足りないから。


で ゲームに戻して 

殊勲賞は、というなら勿論先発メルセデス投手。

で、六回急遽登板してサクッと締めた大江投手。

打ならスモーク選手かな。4打数3安打2打点1ホームラン。

一回先取点の後のタイムリーツーベースヒット、トドメのホームラン。

ゲーム展開を楽にしてくれた、という意味で。


何より今日のゲームにあった収穫。

先発陣に柱 まだ一試合だが ができそうな期待感を持てた、ということ。

で 期待するのが週末登板予定の帰ってきたエース菅野投手。


この2枚がもし柱としてのピッチングを披露してくれたら、まだ たら、だが虎さん追撃には朗報。 期待値は否が応にも高まっちゃう ^^


このところの毎試合が日本シリーズやってんのか?的な鬼継投の裏にあるのは今シーズンの虎さんの強さを認めているからに他ならない。

離されたらかなりキツくなるからのムリムリ路線。


燃えたらファーム、キツくネ? もその一環、延長線上。

いない柱、がその原因。

どうしても落ち着かネ〜なんだろう。


そこにニューメルセデス。でエース菅野智之復活、となると〜 ンフンフンフ いや気持ちワリ〜し(笑)

まぁまだ取らぬ狸の皮算用なんだが。


明るいニュースは他にも続々とアップされてきている。

坂本選手がティー打撃を始めた、とか 梶谷選手がランニングに精を出してる、とか 井納投手が燃えて あっ(笑)

じゃなくて どすこい(山口投手ネ)がジャイアンツに帰ってきそう、とかネタには事欠かない。


仮想だがフルラインナップしてみたらかなり微笑みがこぼれ落ちちゃう。

1 梶谷選手

2 坂本選手

3 丸選手(要復調)

4 岡本選手

5 スモーク選手

6 ウィーラー選手

7 吉川選手

8 大城選手

9 ピッチャー


こんな感じ? いやいやいや スゴくない、この打線

好みによって思い描く打順は人それぞれなんだろうけど。

早く見てみたい、は 皆さん一緒でしょう。

近日公開予定、ってのが今の現在地。


そんな近未来を楽しみにしながらの 今、目の前の一戦。

戸郷投手先発予定。 昨日のメルセデス投手にツラレての、刺激を受けてのナイスピッチングを期待 よろしくネ〜 !! ^^


チラ見してる虎さん、オセロ状態未だ絶賛継続中。予定通り?勝った。

15連続? 勝ち負けを交互に繰り返している模様。

連敗をしない、ってのはスゲーな。

と、も一つあるのがディゲーム負けない、っての。


オセロなら負け側なんだがディゲーム負けない、なら勝ち側。

どっちかが無くなるわけで 虎さんファンなら勿論ディゲーム負けない、にベットだし 他球団ファンならオセロ側にベット。

どちらに振れるのか、にちょっと興味を惹かれる私。まぁいわゆるところ野次馬? (笑)


気になるやん、やっぱ。そこはファンとして。

ヒリヒリするペナントレースは 面白い。見てるだけ、なファンからしたら。


相手が虎さんなら より面白い。がっぷり四つに組んだゲームなんてのはサイコ〜。 じゃない? 


また ^^