コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「またビミョーな結果に 〜対西武ライオンズ第3戦〜」(^^ゞ

頼む和真〜 の願いは届かなかったか (_ _)


最終回同点3番吉川選手のバントでツーアウト2塁。バント〜?は まぁ良しとして打席には4番岡本選手。

期待しちゃうサヨナラ〜 に、アヒョンと三振。カクッパタッ。

しゃ〜ない。


負けなくて良かった、としよう。ウンウン といきたいとこだがちょっとキツイっす。


最終回まで、ツーアウトまで、G4ー2L 勝ってたんだよな〜。

このギリギリの局面で打った栗山選手がスゴいのはわかってはいるが あとワンアウトだったのに、の悔いは残っちゃうし、思っちゃう。


巡り巡って本日のクローザー抜擢は畠投手。

守護神デラロサ投手が登録抹消でクローザーは日替わり定食。

今日はサバ定いっとく? いや今日は畠投手で なんて会話は勿論ないんだが ここ2戦の結果を見て いっとく? になったのはわかる。


が 金曜に先発して火曜、水曜、木曜 3連投 流石にキツくネ これ。

失点はしたが責める気持ちにはなれない。


壊れないでね、の一点。


得点機に取り切れなかった打線と炭谷捕手を何故変えたんだろう、の不思議感。こっち。


今日のゲームに関して言えば 不思議な縁(えにし)の中にいる特別な一戦。

当時西武ライオンズの一員だった炭谷捕手がFA宣言 ジャイアンツが獲得するわけだがその人的補償に指名されたのが今日西武ライオンズ先発した内海投手。


当時内海投手と言えば ジャイアンツの選手にとって精神的支柱そのもの。

ファン(私)からしてもまさに青天の霹靂。

あの、内海投手がプロテクトされてないのか、に心底驚いた記憶がある。


その内海投手が先発。ビミョーなジャイアンツファン(私)

応援するのは勿論両方 中々に難しい立ち位置(笑) 


という意味で 同点になって内海投手の負けはなくなって、でサヨナラのチャンス ここで和真〜 なんてのは甘いわな、そりゃ。  だから しゃ〜ない ^^


今日もし勝っていた、とするなら まさに「炭谷デイ」

打っては2ランホームラン 守っては中川投手の背面キャッチをフォローとその存在感は圧倒していた。

8回裏走者無しで回ってきた打席で交代、代打スモーク選手。 必要だったのか? の疑問を持ったのは私だけじゃぁないはず。


このところのギリギリの戦い 薄氷を踏むリリーフ陣継投を支えているのは間違いなく炭谷捕手だと私は思っている。


だからこの交代には??しかつかない。

盗塁阻止を考えての小林捕手は、まぁわかる。

が ゲームの流れからするなら持ってた炭谷捕手だったような気がする。

結果論でしかないが。


と、今のジャイアンツだがやっぱり点が取り切れない。

取り切れないから必然的に展開はビミョーに。という毎度お馴染みの、にならざるを得ない。


初回中島選手のタイムリーヒットの後に続けない丸選手、2回岡本選手のワンアウトフルベースからのゲッツー、最終回サヨナラ機に三振。

出ないもう一本、が招くビミョーな展開。疲弊するリリーフ陣。


やっぱキツいわ 坂本選手、梶谷選手がいないのは。

後 丸選手の復調ね。


その前に投手陣。欲しいよな〜、完投が期待できる一枚、二枚 番町皿屋敷じゃネ〜けど(笑)

今日もサンチェス投手6回途中交代だもんな〜。

せめて6回までいってくれたら、変わっただろうにその後の展開が。

たら、れば、は言っても仕方ないが。


菅野投手が出てくるようだし メルセデス投手も。

朗報なんだがまだそんなに球数投げれるわけじゃぁないだろうし やっぱまだ続くんだろうな〜特攻リリーフ継投が、を想定するしかない私。

ヘロヘロやん リリーフ陣、既に。


なんつって思ってたら 帰ってくるのドスコイ(山口投手)? のニュースにちょっと歓喜。

そりゃジャイアンツじゃないの?だし 先発、リリーフの経験は豊富だし 今のジャイアンツに欲しい人材であることは間違いない。

動くわな、そりゃ ^^


まだまだキツいゲームが続くのは想定内だが やっぱ欲しいのはいつ頃に何とかなりそう、という希望。それはチーム内にも、ファンにしても。

それはこのコロナ禍の社会と一緒。


示して欲しいゴール地点、与えて欲しい希望。単にお願いしてるだけじゃぁ心は持たない。

そんなに強いものではないし 長い期間押し込めれるものでもない。


さて、どうなることやら ・・・


また ^^