コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やりくり? 〜対西武ライオンズ第2戦〜」^_^;

勝った〜 (^^)v


フフン ヨッシャ〜 な、気分。

力には力、そんな最後 咆えるビエイラ投手。何気に気持ちいい (^^♪

終わり良ければすべて良し? 的な。


とは言え そこはかと漂う大丈夫なの感。


何っ?てったら リリーフ陣最後まで持つのか問題。


今日も今日とて先発横川投手3回で早々と交代。

確かに不安な立ち上がり一回から満塁危機 3回にはライオンズ2番森選手にノーアウトからツーベースヒット、4番山川選手には2ランホームラン。

フラフラ状態、先行き不安は隠せなかったからまぁ納得する交代ではあるが。


昨日に続き(高橋投手4回途中交代)またもや先発投手が5回持たず。

連日のリリーフ陣に負担がかかる展開に。

ちょっと前ならマシンガン継投、一人一殺継投。1イニングに3人ブッコミ いや、スゲーな が続いている。


初戦が7人、今日が6人。連投はもはや当たり前、ペナントレース終盤かよ、な明日なき投手継投。


心配するのは持つのか、シーズン最後まで にある。


多分原監督にあるのは今シーズンの変則日程。オリンピック中断、が頭にあるんだとは思う。

休養期間まで何とか凌いで、そこで建て直す、的な。


そうならざるを得なかった背景にあるのが故障者続出。

シーズン前に描いていた戦い方とはかけ離れている現状、というところ。


投打の大黒柱エース菅野投手は2度の離脱、キャプテン坂本選手は故障離脱中。梶谷選手も故障離脱で、テームズ選手は今シーズン絶望。


もうお祓いレベル。お祓いしたら何とかなるのかはこの際置いといて ^^


現状いる戦力で精一杯の戦いを日々繰り広げている、って感じ?

目一杯、余裕なんてのはなさそう。


投打に核として計算できるプレイヤーは限られている。

結果 ここでダメなら仕方ない、なんだろう。


打線を支えているのが2番ウィーラー選手、そして4番岡本選手の二人。

何とか、ってのが3番吉川選手ってとこ?

5番スモーク選手が冷えてきてない? をちょっと心配する今。


投手陣 リリーフでいうなら左の3枚。彼ら抜きでゲームは作れない。

大江投手、シェフ高梨投手、そして中川投手。

右は、っていうなら投げてみないとわからない。

どうしても左3枚を軸にワンポイントで右を、っていう形に為らざるを得ないからかなり登板数が増えることになっているのが懸念材料。

誰かが負傷休養にでもなったら、は怖すぎる。


先発は、というなら安定感のあるという表現が当てはまるピッチャーは残念ながら見当たらない。期待感はあるが、の域は出ていないかな〜。

投げてみないとわからない、的な不安要素を常に抱えながら が正直なとこ。


そういう意味では 圧倒的存在感を示せるエース菅野投手不在の影響はかなりデカいよね。

週末に登板予定だし メルセデス投手も、らしい。

ぶっつけ本番っぽいが何とかまとめてくれれば、の期待値は元々の能力、実績からして高くなる。


リリーフ陣も今日デラロサ投手が足の違和感で登録抹消の公示。

あたたたた である。


まさに満身創痍状態。誰が代わりに上がるの、と見たら小林捕手。

来たかイケメン じゃなくて捕手〜? しかも四人目の〜?

捕手4人体制を取るのか? に隠せない驚き。


試合後半にリリーフキャッチャー? はたまたキャッチャーの打順でチャンスなら代打? とかしか思い浮かばない私。悲しき想像力の無さ? (笑)


まぁそれは能力の問題だから仕方ないとして いないのか、二軍にも活きのいい若手ピッチャー。ってこと? キツイなそれも。

こういう時は若手にとってはチャンスなんだけどな〜。苦肉の策で、からのブレイク。あるあるなんだが。


あるのはビエイラが良い経験できそう、ぐらい?

練習も真面目に取り組むらしいし ボールは速いし、強そう。

化けてくれたら? か。


つっても 現在2位。首位と4ゲーム差。悪くはないポジションにいるジャイアンツ。

こっそり、ん?ひっそり? 3位にいるツバメさんがちょっと気にはなっているが まぁそれはそれ。


離脱組が何とか戻ってくるまでは ザ・ガマン これ!!

取れそうなゲームはすべて取りに行く。

未来に希望を寄せて今を堪える。こんな感じ?


離されなきゃ良いけどな〜首位から。 だけ、今は。


チラ見する首位にいる虎さんだがここんとこ見事なオセロゲームをやっている。

勝ち負けを測ったかのように交互に繰り返している。

今日勝った、ということは〜 それは言われへん(笑)

ちょっと期待するだけ。


最終戦はライオンズ先発予定が内海投手?

となるとどっちを応援するのか。ここが悩み何処。


内海投手が投げてる間は内海投手を応援してピッチャー変わったらジャイアンツ応援、って感じかな〜私としては。


終わってみれば勝っている、に期待しちゃおう ウンウン と独り言。

増えちゃうんだよな〜 一人でいると一人ツッコミ 一人ボケが(笑)


まぁそれにウケてる自分がいて まぁ平和か ヒマだけど、はいつもと同じ。

つまんねー (笑)


また ^^