コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「あたたたた 負けに等しい引き分け?!〜対西武ライオンズ戦〜」(_ _)

やっちまったよ〜 (ToT)


つってもトイレに携帯流しちゃったわけではない。よくわからんが(笑)


最終回3点差 守護神デラロサ投手。只今防御率0 要するに開幕から失点無し、久方ぶりに安心感たっぷりに、浸りながら、仕上げを楽しむ はずだったが 暗転 そして動転 そう同点に うん、上手い ちゃうがな(笑)


いや〜キツくネ これ。 は私だけじゃないだろう。


先発は開幕から頑張ってくれてる6男坊高橋投手。

前回登板で長いトンネルを抜けて、の今日。

どんなピッチングを見せてくれるかの期待感を受ける中、いきなりそれはやってきた。


回は3回投球練習中。マウンドで不審な動き。屈伸運動、そしてトレーナー登場。

何だ、何だ にザワつくドーム。

何とかその回は投げ終えたが次回にボール連発。

急遽マウンドに上がったのが先発からリリーフ陣に加わった畠投手。


もう 一言 完璧 !!

高橋投手が残した4回ワンアウト1、2塁から連続三振。

続く5回も三者凡退、2三振。 まさに圧巻。


打線は、というとこの畠投手の投球に呼応したかのように4番和真がこれぞ4番とばかりのフルカウントからセンターバックスクリーン横へ先制ホームラン。ファン(私)歓喜の瞬間がここにある。


スゲーなその髪型は、じゃなくて(笑) その一発は。

ジャイアンツ4番で記念すべき100号? そんなのは単なる通過点だろうけど 取り敢えず おめでとう 、を書いとこう ^^


ダメ押しとも言える4点目のタイムリーヒットといい 4番らしい働き、に感謝 そして頼もしさを感じる私。

外角低め変化球を泳ぎながらシブトク残して、っていう やっぱスゲーな、がここにある。


坂本選手、梶谷選手が不在の中 もっともっとチームをその打棒で引っ張って欲しいと思う。

まだまだこんなもんじゃぁないでしょう。っていう期待感は間違いなくあるから。


そういう意味でも勝たなきゃいけない試合だったよな〜。

まさか という最終回、やっぱここ?!

手前で鍵谷投手がホームラン食らった、ってのも隠し味として効いているが。


7番、岸選手がキープレイヤーになってたよね。

ホームラン、そして最終回先頭バッターでヒット出塁。

からの〜ホームラン。

で ツーアウトを取ってからの森選手。

気をつけなきゃいけない一発、の場面で スリーボール、ノーストライク。


バット一閃 パッカーン 打球は右中間へ。 パタッ(死んだ) (TT)


ストライクを安易に取りにきたジャイアンツバッテリー VS 狙ってた森選手

という構図。

真ん中ストレートはないんじゃないの、な私。

一撃で仕留めた森選手も勿論スゴいんだけど。


まさかの展開に呆然自失な中での最終回裏ジャイアンツ最後の攻撃。

丸ちゃん倒れた後に若様、大城選手がヒットで繋いでワンアウト1、2塁 ん?サヨナラか〜 に再び盛り上がる私。


が、ここまで。 代打亀井選手、中島選手倒れて終了〜。


何なんだ、この何とはない虚無感は、に包まれる私。抱かれちゃう私。

いや やっぱ抱かれるなら は、違うか(笑) 違う系のブログになっちゃう?


この流れなら 行って欲しかったな〜 サヨナラ〜 っていうあの歓喜のシーンまで。

これがジャイアンツの現在地なのね、を感じる私。


行けそうで行ききれない、詰めきれない っていうあの消化不良感。モヤモヤ感。


果たしていつ完全体になるんだろう、今シーズンのジャイアンツ。

中盤過ぎ辺りかな〜。


数少ない朗報は離脱してたエース菅野投手が次カードで先発するみたいだし メルセデス投手も上がってくる模様、ってとこあたり?

グチャグチャになりつつあった先発ローテーションが何とか持ち直せる可能性に期待するか〜。


虎さんが走ってるし 落ちる感じもないから、今は取れるゲームをしっかり取り切って 離されないように、を徹底してもらいたい、が一番かな。


よろしくお願いします  m(_ _)m


また ^^

皆様 良い一日を ・・・