コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「〜大坂選手のいなくなった全仏〜」(_ _)

棄権しちゃったのネ(悲)


朝一番にいきなり入ってきた大坂なおみ選手棄権というニュース。

ツイッターでの発信にもしかしたら、とは思っていたから特段の驚きは無いが残念見れないのか、っていう思いは強いかな〜。


一回戦を勝って直後のインタビューで一戦毎に強くなっていきます、って言葉に期待してたから も一回言うが残念って言葉しか出てこない。


昨日辺りはワイドショーとかで大坂選手の記者会見拒否を結構取り上げてて、何とはなく見てたけど どこか違和感を持つ私。


コメンテーターの方々の大方な意見は、大坂選手の提言はわかるがプロスポーツとしての記者会見はその大会の一部であり なんちゃらかんちゃらうんちゃらかんちゃら。 


で 棄権と共にツイートされた鬱のカミングアウト。変わっちゃった潮目。そうかそうなら仕方ないかも感満載?擁護論に変わっている?


違うんじゃネ〜の?


鬱状態なら、は関係なくない?

やらなきゃいけない、プロ選手なら が貴方達のロジック。

だから高額な賞金を受け取れる、だったはず。


それが鬱、という明解な理由が出たから変わるの? であるなら一歩手前であればそのロジックは変わらなかったはず。

となると 見えてないんじゃないの、その本質が?になる。


そんだけのもんなのか? その制作サイドの信念なんてのは?だし そのロジックの構成は? だよね。

まぁわからなくは無いけど。

これがワイドショーの本質、なのね は 改めてよくわかった。


大坂選手だから言える、発信できたことでしょ。

疑問を感じてたから発信したことでしょ? 彼女の想いのままに。

プロスポーツだから、そのスポンサーに対して とか大会に関して慮って、なんてのは既成概念そのもの。 

なら どんなにキツくても受けなきゃいけないのか、心を削ってまでも、が大坂選手の提言。


アスリートのトップ選手だから強くなきゃいけないし 強いはず、なんてのは幻想。人、なんだから。 が わかんない人達。そしてその呪縛の中にいる人達。


変えようとする誰かがいて、それに気づく人(達)がいなきゃいけない。


それは一般社会にも存在する。

それが普通であり、当たり前 という呪縛。受け入れなきゃ、の呪縛。

真面目な人ほどかかりやすい。


今朝一つ投稿したが 基本的な部分は同一線上で語られるべきことなんじゃない? と私は思う。

誰かがメンタルを傷つけられながら強要される世界。これを普通って言葉で語られるのは違和感でしかない。


そんな普通は壊す「べき」なんじゃない?


と 状況が変わったから、で主張の本質を変えちゃうワイドショーなんてのも笑っちゃう、悪いが。

いらねーでしょそんな掌返し。


棄権しちゃったから私にとっての全仏オープンは終わった。終了〜。

あっニシコリ選手がいたわ、ごめんなさい m(_ _)m


全仏オープン女子は終わった、こっちか(笑)


離れちゃうのかな 大坂選手。テニス界から。


また戻ってきてくださいね、そう願ってます。

貴方のプレイしてる姿がまた見たい ただ それだけ。

語って欲しい そのプレイで・・・


また ^^