コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「坂本選手がいないゲーム〜対DeNAベイスターズ戦〜」^^

ごめん 想定外(笑)


坂本選手がケガ離脱。一ヶ月はいない模様。

どうすんだろ、ってのに興味を引かれる登録公示。


代わって上がってきたのが香月選手、廣岡選手。サプライズはなくて順当。

ファン(ワタシ的にも)納得の人選。

そう見たいのよ、彼らが。


となるとスタメンは、打順はどうなる? に移る関心。

1番梶谷選手 変わらないのネ

2番坂本選手の代わりに入るのは絶好調ウィーラー選手 フンフン

3番にウィーラー選手が二番に入ったことで丸選手 ホ〜?

4番は不動の岡本選手 変わらず そりゃそうやわな

5番スイッチヒッター スモーク選手 変わりなし

6番ここもスイッチヒッター 若林選手 ホ〜

7番ここに坂本選手のショート枠 吉川選手 順当かな?

で 8番大城捕手 


こうきたか〜 って感じ?

まぁ流動的な要素をかなり含む坂本選手復帰までのラインナップとは予想しているが 8番大城選手、を動かさなかったこととそれに関係するが6番に若林選手なのネ ってとこかな? スタメンを見た第一印象は。

と 同時にまた違ういろんなバリエーションを取れそうやん、というジャイアンツの戦力の厚さに改めて気付かされた。


今日のベイスターズの先発ピッチャーが右腕大貫投手だったからスタメンが吉川選手だったが左腕なら今日代打で出た廣岡選手、増田選手の起用あり、ってとこか、を想像する私。


今日のゲームのポイントは 一度落ちて調整、上がってきた柱の一本戸郷投手がどうなんだ? と調子が良くない主軸達の中で好調な坂本選手がいない打線の繋がりは?と得点は? っていう今後を占う意味でも重要な一面を持っているよね、と読む私。


初回3球で1点。オ〜 キター で終わり、終了? 何やねんな、なファン(私) 

相変わらずの畳かけられない打線継続中。


キツイな丸選手の不調が、やっぱ。切れちゃう 繋がらない。

そのテクニックと選球眼で何とか、って感じ? 本調子からは未だ遠いところにいるかな〜。

一本捉えた当たりがあったがファーストライナー ダブルプレーという結果 悲しすぎる。

あれが抜けたら気分良く、ってなるんだろうけどあれが抜けないところに不調なのね、は感じられる。


対照的なのがウィーラー選手。まさに打出の小槌状態。スイングしたらヒットコース 打線の中心にいるのは君、君しかいない(笑)

継続してね、お願いします m(_ _)m


試合経過を見ると 先発戸郷投手 悪くはない、そんなに良くもないけど。かな?

まだバラけるコントロール 球威はありそうだけど、という印象。

といっても怖いベイスターズ打線相手に六回2失点なら合格といったところかな。


投の大黒柱エース菅野投手の動向がハッキリしない中で次回登板に向けて期待を持って行ける、は一つの安心材料。


安心材料というならこの日も5番に入っているスイッチヒッタースモーク選手を書いとかなきゃな。

出た〜第2号ホ〜ムラン 完璧やし。

慣れないピッチャーと慣れないストライクゾーンの中で頑張ってくれてる。

外角と低め変化球に崩されないバッティングは良い、良くない?


ジャイアンツあるあるの一つ 外国人投手は良いけど野手に当たり無し(笑)

言い返せない悲しさ 確かに(ポツリ) の黒歴史。

足が致命的なレベルで遅くない? は置いといて 悪くない。


足が遅いだ〜ならレジェンド阿部ちゃんで慣れ あっ(笑) じゃなくてそれを超える打棒があれば良い。 ジャイアンツファンにその耐性はある。

何人の鳴り物入り外国人野手に不毛な期待をしてきたか、の歴史なら負けない 自慢する話しじゃないが。


話しが長い? 戻して ・・・と

そんなD2ー2G ゲームは膠着状態。9回表先頭スモーク選手の一発に期待したがそれは叶わなかった。

引き分けしかないか〜なんて思ってたら カッキ〜ン ベイスターズクローザー三嶋投手の内角にバット一閃、若様渾身のバッティングはライトポール際に飛び込むホ〜ムラン オ〜 キター (^ム^)


ごめん 想定外(笑) 


からの〜 吉川選手 外角低めのスライダーかな? パッカーン

バット一閃。

行くんじゃない、これも? からの〜 ホ〜ムラン? キター(^ム^)


いや〜 サイコ〜じゃない? これ。


これだね ジャイアンツの強さは。 を改めて知る私。

この土壇場で結果を出す選手がいるっていう強み。

伊達にセ・リーグ連覇してるわけじゃァないな、やっぱ。 ソフトバンクにボコられたのはナイショだが・・・


裏の和真のスーパーファインプレーにしてもそう。

そこはベイスターズ打線 一人ランナーが出ただけで一発同点のシチュエーション。ピッチャーに掛かるプレッシャーは半端ない。

ましてや今シーズン安定してない中川投手。

球際の強さ、ここ一番の集中力はやっぱ頼もしい。

バッティングでは、だが守備でチームの勝利に貢献したわけで。

満足はしてないけど合格 !! 花丸 !!


今日沖縄が梅雨入り、のニュース 早くない? な中

今日のゲームはできそうだけど明日はビミョー? な雲行き。


今日も何とか勝って欲しいな〜。

週末はタイガース戦 東京ドーム。首位決戦なんて新聞、ニュースは煽ってくるだろうから 否が応でも盛り上がり必至なシチュエーション。


なら ここは是非とも勢いつけときたいところ。

先発は高橋投手。 悪くない。


となると ここでやっぱ丸選手、岡本選手の奮起、爆発に期待、かな。

ここが揃ってきて始めて坂本選手不在の心配は 薄まる、無くなるなんてことはない、だからこそ大黒柱の称号を、存在感を持っているわけです。じゃネ?


また ^^