コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「で 読書に走る私。ってわからんがな(笑)」^^

朝の投稿を読んで頂いた方じゃないとわからないっていう罠?(笑)

何かに惹かれた、とするなら読まなきゃ前の投稿。


まぁそれは良しとして・・・


ごめんなさい m(_ _)m

わからんがな 新しくなったラーマのお味は?に反応して頂いたようで ^^

頂くコメント。ラーマ、ってのは一体なんぞや的な。

思わぬ反響を受けて戸惑う私(笑)


え〜っと パンに塗る いわゆるマーガリンです。

昔に、ラーマが新しくなって、その当時のCMがこれ。


街角インタビューやってて インタビュアーが街ゆく人にどうですか、新しくなったラーマのお味は?ってやってたのを思い出して書き出しに選んだっていう、まぁそれだけです、ハイ。知らない方多数 そうなんや?結構気に入ってた私だったんだが まる終わり ^^


で 終わっちゃうのも寂しいので続編?ってのも無理やりな展開だが。

まぁそこはウヤムヤにして


あれから本屋さんに行った、いや行ってきた私。

買ってきたのは ヒミツ、そしてナイショ いや前にいかへんがな。

っていうお約束。入れとかないとね、やっぱ。


私にしてはかなり珍しい写真まで挙げちゃう。 これ買ってきました。




こう なんて言えばいいんだろう。

自分の本のライブラリーを公表しちゃうってのは中々に照れる。 


そんな事無い?


何か自分の内面をさらけ出しちゃう、見せちゃう、そんな気分になる。

内なるものを表に出しちゃう。そんな感じ。


間違ってもエロ本なんかは晒せない(笑)

好みがバレちゃうから、いや そこ?


私はいわゆるところのハルキストである。

村上春樹さんの小説は大体持ってる、かな。嵩張るから文庫本だが。


キッカケは昔の彼女の影響。

彼女の部屋に転がり込んでた時に無造作にほっぽり出されてた本が村上春樹さんの、で 試しに読んだらハマった私、という展開。今に至る、である。


以前に私を創っているもの、なんてのを挙げたけどそういう意味では彼女経由で知ったもの、でその後好きなもの、になっているものは実は多い私である。

読んで頂いてるアナタに全然関係無い話しで申し訳ないが ^^


好きなお酒はヴァーボンで、ってのもそうだし 好きなアーティストが久保田だったのもそうだし 実務本とか教育系(英語とかね)以外で好んで読む小説というなら村上春樹さん。 そう まるっきりキッカケは彼女、だった。

カラオケにしてもそうだし 変わる彼女に、変わるレパートリー、やるやんオレ(笑)

そこは頑張らネ〜と。よく わからんが。


ん?私を創ってるのはもしかしたら昔の彼女かもしんない(笑)

全否定はできないかも。


まぁそんなこんな あんなことやこんなこと。

人生なんてのはそんなもんかもしんない。

キッカケなんてのは実はいろんなところに落ちている。


見るか、見ないか、であり

何に、どう興味を持って、何とするか。っていうまぁ 人生塞翁が馬。

出たとこ勝負な一面はある。なっちゃう。


目の前にある「知らない」ものには取り敢えず手にとってみなきゃ、な私。

知らないもの、には興味が出る。

せっかくのキッカケ、がそこにあるんだから手に取らないっていう手はない。表現がおかしいが(笑)

要らない、と判断したら却下。人生思ってるほどそんなに時間は無い。


そういう取捨選択も大事な一つ。

人生なんていつ終わるか、なんてのはわからない。まぁ知りたい訳でもないが。


ただ何かがあった時に「対応できる知識と経験」は持っていたいな〜なんて高齢者認定されかけてる私が言うな〜、ってのはあるか(笑)


いや 人生はエンドロールが始まるまで勉強だから、っていう言い訳をここで入れとこう。


また ^^