コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何かない? 変化を欲する私」^^

新しくなったラーマのお味はいかがですか? いや、ちゃうがな(笑)

古いし。


再び我慢のGWを迎えた各地で繰り広げられる街角インタビュー。

こ〜んなに人手が出ちゃってますよ、が切り取られる画面。

インタビュアーの問いかけに応える方のセリフは 大体一緒。


「まさかこんなに人が出てるとは思わなかった。」


そう、みんながそう思いながら出てるんだって ^^


非日常という日常が当たり前になって早幾年、って程じゃぁないか。


ごめん やることないねん、って。緩んでる、じゃぁなくて飽きてんねん。そう こっち。


探すのは 大丈夫「そうなこと」と「そうな場所」

考えることは皆んな一緒。そんなに差異が出るものではない。

屋外で 広くて 密になりにくそうなとこ、こんな感じかな頭の中かグーグルの検索キーワードは。


ステイなんて言われても一時なら良いけど 終わりの見えない中ではワンちゃんだってストレス抱えちゃうから。


気候も良いし チビちゃんがいるような状況なら家で完結できるストーリーは中々描けるもんじゃぁない。

お家は悪くないけどあくまでも日常空間。驚きとか新鮮さとかは創れない。

例えそこに何かがプラスされたとしても所詮は見慣れた空間の延長線上。

その新鮮さなんてのは長期間持続できるもんじゃない。そんなもんやん。


私も一緒。お家時間は嫌いじゃないし 増えた観葉植物。

模様替えまでしたが この自粛期間の長さにやることは既に無くなった。

最近キレイやん、なお部屋だし ここ何年間の中では完璧に近くないって言えるぐらい整理整頓もされている。


ヒマの為せる技、まさに(笑)


インドア派かアウトドア派かって問われたらインドア派だと思っていたが実は大したことないインドア派だったのネ に気がつく今日この頃。

買い溜めてた文庫本も読んじゃったし 気分としたら「何かの変化を求める」私。


なら 人がいないようなとこで、密にならなくて、う〜ん後は何だろう

ん? 一緒やん、やっぱ インタビュー受けちゃいそう。

「いや、こんなに人がいるなんて・・・」 いや、アナタもね、っていう一人になりそうな予感(笑)


キツいッス。


また ^^