コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「YOUは何しにマウンドへ? 〜対広島カープ戦〜」^^

9回裏ツーアウト満塁一点差。見たいんですが「イチケイのカラス」(笑)


は 録画するとして・・・痺れた〜。

まさに薄氷を踏む勝利。

でかしたシェフ高梨&尚輝。三ツ星つけちゃう、は間違ってるか?


ごめん またわからんネタになってる?

何故にシェフっていう冠が高梨投手についてるかっていうと料理が得意で確かYOUTUBEデビューしたとかしないとか って誰かが言ってました、は置いといて このキャンプ中に作った高梨特製カレーが好評でついたあだ名が

「シェフ高梨」


芸は身を助ける。これやね。

引退したらもう店開いちゃうしかないよね、は知らないけど ^^


ツーアウト満塁一打サヨナラ負け、フォアボールでもデッドボールでも同点っていう痺れる場面で登板は巡ってくる。


「準備はできてました。サヨナラかどうかの場面でまわってくると思ってました」


カッケー ^^


さっそうと上がるシェフ高梨 代打田中選手を見事に料理。うん良い腕前に歓喜するジャイアンツファン(私) ため息に変わるカープファン、という対比。


これが有観客試合の醍醐味、じゃネ? だしあるべき姿。

ファンと共に、はここにある。


っていってもこのコロナ変異株の脅威にさらされている日本で完璧は望めない。知ってる。

なら やれるのかオリパラ?ホントに? は 置いといて


やっぱここ一番では守備力だよな〜、なセカンド吉川選手。

ここ一番での守備。さすがッス。


が この場面を演出したと言っても過言ではないビエイラ投手。

YOUは何しに日本 じゃなくてマウンドに? になっちゃった。

劇場型ピッチャーが劇場開演。あのサワムーを彷彿されちゃう。デジャヴ?

怖いものみたさのホラー映画と一緒。

くるか、くるか〜からの〜キタ〜っていう。見たいわけではないが(笑)


一点差で9回裏。8回からの回またぎ リリーフエース中川投手がワンアウトを取ったところで上がるマウンド。

連打を浴びて二人ランナーを出したところで一死も取れずに降板。

盛り上がる広島球場。


ここで代わったのが桜井投手。

初球真ん中? には叫びそうになった(笑)


でワイルドピッチ?いやいやいや 同点を覚悟する私。

二、三塁から石原選手を三振に。

ホッとする間もなく打席に迎えるは ラスボス好調菊池選手。


ここで今シーズン初めて原監督が自らマウンドに。

ん?YOUは何しにマウンドに? は、もういいか。


後で何食う、なんて会話はしてないだろうが申告敬遠を選択。

代打田中選手に高梨を、でセカンドゴロ ゲームセット。


1イニング4投手ブッコミという掟破りの、じゃなくて執念の采配は実を結んだ。


めでたし、めでたし。 いや最近プチブームな紙芝居風? (笑)

と 終わるんかい? ダメ?


ゲーム全体を語るなら今現在の広島カープのエース格である森下投手の投げるゲームに勝つことは大きな意味がある。しかも連敗中。

広島カープも、だが。


必須条件はロースコアに持ち込むこと。森下投手からはそんなに得点は望めない。

そういう意味でジャイアンツ先発畠投手の責任は重い。

まだ無い安定感。投げてみないとわからない それが現在地。


って中で 良かった、と思う。六回途中7K、2失点 悪くない。

最初からトバしてるのは見てとれるピッチング。

六回まで鈴木選手の2ランホームランなら良し。


後を受けた鍵谷選手だね 投のMVPは。

勝ち投手? その価値はあり。納得するジャイアンツファン(私)


なら打のMVPは? 

そりゃぁもう 大魔王再降臨、っしょ。

半端なくハシャぐ大魔王。ホームラン後のお約束クルリンパも何言ってるかわかんなかったし、それぐらい気持ちが昂ぶっていたんだろう。


盛り上がるベンチ内。

カメラに抜かれるベンチ風景。新加入のスモーク選手が見入っていたシーンが笑えた。

どんなことを思ってたんだろう、聞いてみたい欲求に駆られる私。

クリスチャンで真面目な性格というのが今私が知ってる数少ない情報。

早く見てみたいのがお立ち台。出てくるキャラクター どんな素顔を見せてくれるのかに興味を惹かれる私である。


坂本選手の先制ホームラン。懲罰交代食らっちゃった丸選手意地の一発も良かったし ホームラン3発で勝った、ってのはいかにもジャイアンツらしい。

昨シーズン森下投手からのホームランは無かったから余計にそれは嬉しい。

全部ソロかよ、ってのはヒミツだが(笑)


勝つには勝ったがバタバタのリリーフ陣、どうよこれ。なんつって思ってたら『デラロサ来日』のニュース発見!!

まぁ二週間隔離はルール上あるけど 出口が見えたことに歓喜。感謝。

おかえりなさい、そして待ってるよ デラちゃん。


いなくなって初めて知る君の存在 ってのはよくある話し。

必要だわ 君の存在は、を思い知らされる今。

隔離中はトレーニングできるのかな〜って心配は別にあるけど 無理しないで調子上げてきてね。


よろしくお願いします。


で 今日はデイゲーム?

興味はエース?高橋投手か〜。

只今リーディングピッチャー 勝利街道爆走中。6戦6勝をかけて、の登板。


止まんなよ、の一言 これかな、やっぱ。


また ^^