コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「アナタを創っているもの?」^^

ブログを書いてるといろんな方との『縁』に出会えます。

こんななんちゃってブログでも (笑)


多分普段の生活の中では出会えなかった方達だと感じてます。

そこにあるのは様々な感性。


ある人は想いの丈を開放する。

それは愚痴であったり 闘病生活だったり 誰か大切な人を亡くして、だったり その背景には様々な「何か」が存在する。


身近な誰かにはその距離感から話せないこと、話しにくいことがこのブログ空間の中でなら書けることもあるんだろう、と感じる。


ある人は普通な暮らしの中でのちょっとした変化?彩り?を求めて。

何気ない日常であり 繰り返される日常生活の中に一つのアクセントをつける為に。


こんな一日を過ごしました、という報告?連絡?

時にそれは日記帳である。

垣間見るその方の暮らしぶり。


今日も元気にされてるのネ、がそこに伺える。

心情もそこに見える。 

更新がないと大丈夫かなと心配にもなる。勝手なお世話だが ^^


ある方は裏側が透けて見える。

その投稿に秘められた野心が、意図が垣間見える。

その善悪を説いてる訳ではなくて それだけ。それ以上でもそれ以下でもない。


あるエリアにいる方々には有益な情報かもしれないし 興味を惹かれる方もいるはず。何をどういうべきものではない。


ブログが持つ魅力、特性に対して どう自分がアプローチするのか 何を求めるのか、が人様々である、ということだけ。


自分に合ってない、と感じたら見ない、という選択をすれば良い。

それだけだし それでいい。


そんな空間において 出てくるのが「個性」


私みたいにあれもこれもやりたい人は別にして(笑)

個性は表れる、その中に。自然に。

アナタという人が見えてくる、アナタが創っているそのブログから。何となく。


アナタを創っているものはそこにあるのかもしれない。

「今の」アナタがそこにいる。


多分全てをそこに書くことはできない、と思う。当たり前。そんな人は存在しない。

誰かにちょっと聞いてョ、聞いて欲しい、という想いの中にある全てをさらけ出すことなんてのは不可能。これが普通。そんなに人は強くないし 誰の目に留まるかもわからないこの空間の中で出せないよね、これは、なんてのもある。


そんなものを全て引っ包めて アナタのブログは存在している。


しかし 滲み出てくるアナタ。それは行間に、それは選ぶ言葉に。

優しさ、だったり 悲しさ、だったり、寂しさ、だったり 弱さ、だったり 時には驚き、だったり。それがアナタを創っている。


悪くないな、こんな繋がり方も。と最近富に感じている私。


弱い私が、一歩踏み出せるのかな?は怖いことだと思う。

頑張るのがキツい方に頑張れ、は言っちゃいけないセリフ。

イッパイイッパイな方に頑張れ、はできない相談である。


でも 知らない誰かになら自分の見せられるとこまでの自分を見せてみる、なんてのも悪くないよね、と思う私。


今の自分を創っている何か、を知る為にも。

今の自分を確かめる為にも。


誰かには共感されるのかも こんな自分ですが。だし ちょっとぐらいなら 誰かの役には立つのかも っていう淡い期待 (笑)

これが私を創っているもの、かな? 実は。ナイショだが・・・


また ^^

良い週末、そしてGW(ガマンウイークと読むらしいが、今年も)を 

by kosuke