コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「エースで落としちゃったか〜 対中日ドラゴンズ戦」=_=

継続は力なり って誰かが言ってました、って遺留捜査じゃないんだから(笑)


対中日ドラゴンズ戦においてはよりスゲ〜ピッチングを披露するエース菅野投手を立てての敗戦。かなり イタいっす。


負けたからっつってここんとこ続けているジャイアンツ日記をお休みにはできない。気はノラね〜んだけど。


エース菅野投手 昨シーズン対中日ドラゴンズ 25イニングで無失点。

対戦打率1割7厘、三振率3割3分3厘、年間に9安打、っていう完璧に近い数字が並んでいたから否が応にも盛り上がる期待感。


対してジャイアンツ打線 ヤクルトスワローズとの死闘 ノーガードからの壮絶な殴り合いを制して(注 ボクシングの試合をしたわけではない(笑)) 帰ってきた我が家東京ドーム。


おかえりなさい、を言ってくれるファンは、いなかった。寂しいやん、は置いといて 打線は元気、だったんじゃなかったっけ?


夢の2021年度版ジャイアンツ何百発打線かは 知らないが本当に夢になってしまった。

テームズ選手アキレス腱断裂で母国で手術の為に日本を離れたというニュースが発信された。


まだ感情移入できる程チームに溶け込む時間は無かった。にしても 寂しさは否めない。


やっぱり見たかったな〜その勇姿を。パワー溢れる打撃を、はある。

早く直してできることなら もう一度日本に来てほしいな、なんて思います。

やりたかっであろう想いを形にする為に。ハードルは高いんだろうが。


今 私達ファンができることは手術の無事を祈ることだけ。

そんなファンが日本にも もういるってことは知って欲しいな。


残ったメンバーで作り上げていくしかない今シーズンのジャイアンツ打線。

感傷に浸っている暇はない。


打線の話しに戻って ジャイアンツの誇るサカマルオカがノーヒット。

主軸3人が都合7三振ってのは流石にキツいッス。

坂本選手2三振、丸選手2三振、岡本選手3三振。

丸選手三振、併殺、三振、併殺。うん、見事なツーペア完成 いやポーカーやってないし(笑)


スモーク選手のバウンドを合わせそこねたエラーといい まぁしゃ〜ない。

そんなゲーム。


それぐらいドラゴンズ先発柳投手の出来はサイコ〜だった、ってこと。

打てんわな あれだけのピッチングされたら。


対する菅野投手 いつものようなコントロールは無くて甘いボールを運ばれてた。よく3点に抑えたよね、サスガあの出来で。

そこら辺りがやっぱ絶対的エース。伊達にその称号は背負ってないか。


スモーク選手にも一本ヒットが出たし(ラッキーではあったが) 相変わらずウイーラー選手の絶好調は継続中。只今打率5割?

悲観するものではない。

スモーク選手のあの足の遅さは悲観しなくちゃいけないレベルかもだが(笑)

レジェンド阿部選手クラスか? にザワつくジャイアンツファン、はナイショ?


テームズ選手の代わりに上がったのがウレーニャ選手というのも軽い驚きだが 何処でお試しなのかな?

阿部チルドレンの一角で只今絶賛成長中なのは知っているが絡んでこれるのかどうか まぁそこはお楽しみ、ってとこ?


心配なのは和真。

対中日ドラゴンズ戦打率 19年.198 昨年.250 共にセ5カード中最低。今シーズン 0.1.1.0.0.0.0 で25打数2安打 打率.080 三振10 という中々に悲観的な数字が並んでいる。

上がってきそうだった調子が崩れなきゃいいけどな〜を心配する私。


杞憂に終わることを願って応援するか〜。まぁそれしかできないが(笑)


打線爆発しねぇかな〜 を期待。

何処にもいかない?いけない? GWだし、せめて ・・・


な、土用の丑の じゃなくて土曜の午後。

もうちょっとで プレイボール、な今。


また ^^