コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

ワクワクさせてくれない? ^^

ウィ~ス 。

いや 何語? (笑)


すいません、おもんないんですけど。(注 関西弁 面白くないんですけど という意味) いや いるのか これ? ^^


何がおもんないんのか、っていうと・・・

Ghosn is gone. ゴーン イズ ゴーン ゴーン氏は去った、だ~。うん、上手い。じゃなくて。


今 タイで闘ってる日本代表 U-23 サッカー。

まさかの、予選敗退。

今夜 最終カタール戦。


見所は、というとオリンピック前 最後の公式戦 日本代表の意地を見せられるか、だそうだ。

見せられる方は 楽しみになるのか、そのポイント?

まぁそうでも言わないと仕方ないのはわかるんだけど・・・


確かに この世代タレントが集まっていて 海外に出ている。

多分 オリンピックは海外組とオーバーエイジで組織されるんだろうというのは理解している。

そこに厚みを持たせる為に 国内組で誰が使えるのか等を 見ているんだろうというのも理解している。


にしても だ。


得点は入った、過去2戦。

が 入ったの?入っちゃったね にしか見えない、悲しいかな。


ボールは支配してるっぽいが 攻めきれない、何となく覇気の無い選手(と私には映る)、そしてこれが一番の問題 動かないベンチ、ここ。


お地蔵さんなのか? 極端な話し見てるだけなら誰でも出来る。


どんな組織でもリーダーの取るべき道は同じ、ということ。

準備は当然やる。


だが思う通り行くことなんてのはまぁ無い。


停滞した時、想定外なことがあった時に何をするか、出来るか、選択するか、がリーダーの役割。

ここにもう一つ必要なのが タイミング。

今、この瞬間か、未来を見据えて動くか。


ここで話を戻しますが 今のサッカーに対して 言及するなら・・

頭を変えてください、もしくは 何か動きを出して、かな。


結果は見えた。そのプロセスを含めて。

ならば 次の指針を示さないと。

それが 協会としての務めじゃね?


そこに 彼等を必死で応援するサポーターがいるのだから。


タイまでいって懸命に応援するサポーター、日本でテレビの前で一喜一憂しているサポーターに 結果は勝負事としても せめてワクワク感ぐらいは 与えないとエンターテイメントとして終わっちゃわない?

ラグビー熱に負けちゃう、多分。熱量が違うから。


日本のテレビの前で お菓子食べながら 言うだけ番長?の私なんぞ ですが 何だかんだ呟いてみる(笑)


といいながら ヤッパ見るよね カタール戦。


意地を見たいんじゃなくて 日本サッカーの未来が見える闘いが見たいんだけど、を付け加えておきます。


また^^