コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「矢継ぎ早に.... な、今」

う~ん 今年をそろそろ振り返る時期なのかな?  


なんて事をちょいと思う私...


今年は、と言うと   会見、かな   ^^


昭和とかなら それで済んだ 済ませられた、か?  それでは 済ませられない、そんな世の中になったな   そんな気がしてます。


時代の流れ  と言えば良いのか  このSNS全盛期 未だ変化の途中 どこに落ち着くのかは、分からないな って中でも 旧態依然とした価値観を持つ 変われない組織は淘汰されるしかなさそう。そんな事をまざまざと見せつけられた  そんな一年だったような気がしてます。


旧ジャニーズもそうだろうし 今の宝塚歌劇団に関しても だろうし ビッグモーターも   


SNSの存在が  その声が世論を創る時代においては  と、言うことなんだろう。


あっという間に 今の政権なんてのも地を這うよう あっ笑   支持率低下に喘いでる感じだし  


ムーブメントは 間違いなく造られる と、思いません?  それでは済まないよね と、なったら 寧ろ炎上 燃え上がりかねない  


悪いのか、と 問われれば 悪くは無い 無さそう  ぐらい、かな。


より深いトコを見なくちゃいけないような そんな気もする。納得できない と、言うべきか。


この「納得感」  クセモノだ。


どこまでを知れば  どこまで変われば それは満たされるんだろう。


今は まさに「過渡期」なんだろう   何処で落ち着くのかは 分からない中での。


羽生結弦さんが離婚を選んだ、というニュース速報   この原因もネットに晒されるプライベート そんな気がしてます。


彼があえて相手のお名前を伏せてるのに 何故誰?誰? になるのか、が 分からない私です。


そこに気づかいは無いのか? が、分からない。


仕方ないのか? 有名なアスリートだから?

ファンは知りたいから?


そっとしといたりーな  としか思えないんだが 笑


ズケズケと踏み込んで良い領域だとは 思えない 思わない。


それは 個人の「好奇心を満たす」としか思えない。

あるいは自分の中の「納得感」か?


何処か間違ってるような気がするんだけどな。 ワタシ的には、だけど。 


昭和な私だから 今の時流は分からないし そこに迎合しようとも思わない。


確かに納得できなかった事がスルーされてた、は あるんだろう。 有耶無耶にされてた、は あるんだろう。  その声が挙げられ その声に反応する世間 でもっと深くまで掘り下げられる事もあるんだろう。


ただ その次  そこに示される新たな答え  で納得感は得られるんだろうか。


やっぱり 難しい世の中になったな    そんな気がしてます    試されてるのかな 自分を。


少なくとも   見失わない自分でありたいな   そんなとこだな     これもまた明確な答えではないんだろうけど....