コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「反撃の巨人 そして進化するチーム  〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第5戦〜」^^

強くネ と今シーズン初めて思った


って言っちゃダメ?(笑)


何を首位のチームに言ってるの? って意見もあるだろう。が ここまでは何となく、たまたま が重なって それを結果として強い、と呼ぶなら強いんだろう。が、私の受けてた印象 紙一重、強いか って問われたら危うさだって何処かには感じていた訳で ^^


が、ここに来ての首位攻防戦 と呼ぶには早い気もするが(笑) 対カープさん。相手先発は初戦久里投手、本日床田投手 苦手中の苦手2枚 かなりキツいっす 

(・_・;) 


に連勝〜 (^^)/


初戦を戸郷投手が8回を何とか投げきって 新守護神大勢投手が締めてG3-1C


坂本選手のホームラン、何かすまんな っていうヒットでの2得点を吉川選手の一人併殺プレー、背面キャッチと半端ない守備で守りきった勝ち。


で 今日。

苦手先発床田投手 相変わらず良いピッチングしてるな~ で、3点目を取られた時には負けを覚悟 点を取れるイメージがわかないんだが からの~ 大逆転勝ち ^^


6回裏の4番和真(岡本選手)のツーアウト2、3塁での2点タイムリーヒット これがデカかった。

流石2年連続の打点王 その真価を発揮したね、ここ1番の場面で。


で、迎える8回裏 先頭バッター立岡選手 8回表にウォーカー選手に代わってレフト守備でファインプレー あの菊池選手のレフトへの当たり ウォーカー選手なら、と考えたら まぁ3塁打?! ん?すまん(笑)

は、さておき ここは一発気分良く に、空振り三振 ちゃうやろ、そこは (T_T)


で、目下攻守ともに絶好調1番吉川選手 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2塁打〜

神やな、神


ここで床田投手交代。苦手投手が嫌がってるように見えた坂本選手を迎えたとこでのカープベンチの決断。8回106球 まぁ妥当なとこ?

代わったのは島内投手。暴投で同点ランナー3塁へ。で、結果坂本選手フォアボール ワンアウト1、3塁。


一打同点やがな、の絶好の舞台で迎えるは3番ポランコ選手。

その前の打席では ランナーを進塁させる最低限の仕事 和真の2点タイムリーヒットに繋げた。

で、ここは? に大仕事 ^^

 

1塁ランナー坂本選手に代走増田選手。

大丈夫なのか、延長もある中で だがベンチは勝負に出た、ってことだろう に、盗塁成功 ワンアウト2、3塁で タイムリーツーベース ウォー 逆転〜 アカンサイコー 

に、湧く東京ドーム で、私(笑)


続け〜和真~ に、センターフライ まぁ世の中そんなに甘くは無いわな、を思い知らされたが ここでナカジ(中島選手) いやいや 忘れてもらっちゃ困る弾 かどうかは知らないが 渋すぎる?一打 ライト前にポトリ タイムリーヒット どや(笑)


流れが打たせたのか、はたまた 意地の一打なのか は、良しとして 結果はサイコ〜 8回裏に一気に逆転 で、最終回を新守護神がピシッと三者凡退 いつ以来やろ この展開、この気持ち良さ ^^


に、痺れるジャイアンツファン(私)

で、こういうゲームを待っていた。そゆこと。


劣勢 言えばかなり負けるんじゃない、ってゲームをひっくり返す力、が出てきて初めて強くない? ってのを感じられる。

先行して勝ったゲーム これも勝ち切る、という意味では 強さ、も必要だが 劣勢にある流れを変えて、っていう強さ、は別物 似て異なるモノ オヌシナニモノ は、現JRA競走馬 は、要らない? か(笑)


そういう意味での 強さ、を今シーズン初めて見た気がします ^^


ノッてきたかな、というよりは 整備されてきたな そんなイメージ。

雰囲気だけで勝って、じゃない 理由がある勝ち方、これでこそ。


メルセデス投手が降板して ゲームを作り直した高橋投手。2回をパーフェクトピッチング 2三振。

遅れてきた昨年のローテーションピッチャー。戻ってきた「彼らしさ」


で、3番ポランコ選手。只今確変中?(笑)絶好調吉川選手から神 坂本選手に続く3番という打順。ここが機能し始めたら続く不動の4番和真への繋は完璧 破壊力は満点。に、なる。


進化を続けてない?ポランコ選手。守備は未だアレだ あっ(笑)

日本野球に順応を見せてない? ってとこ。

なんたって1塁への全力疾走。あのカワユイ笑顔 は、関係ない?

ではあるが そこも一因 愛されるキャラってのも必要不可欠。 そこはファンあってこそのプロ野球。売れるなグッズ 商魂込めて〜 じゃなくて闘魂込めて〜 だったな。

まぁ余談だが ^^


着々と進んでない? 着々とピースが増えてない? っていう現在地。

すまん 楽しいんだが(笑)


にしても・・・ 後は5番か? まぁ丸選手が、という声も出るんだろうが 欲しいもう一枚 っていうかなり贅沢な悩み?

今日は ウォーカー選手だった訳だが ちょいビミョー?6番に丸選手 結構良い感じに映ってるから ワタシ的にはネ 出てこないかな。


中田選手に期待、ってのはあるが 1点差に迫った7回裏 先頭バッター丸選手ヒットで出て点差は1 さてどんなバッティングを、に 5−4−3のダブルプレー 賛否両論あるんだろうが 決めにいくようなバッティング 7番バッターが? ってとこ。

せめて最悪 進塁打になるバッティングをして欲しかった。かな (・_・;)


ただそれを否定的に捉えてるか、というと逆。まだある伸びしろ、という点で。

まだまだ整備中 その途上。そこを理解してたら まだまだ試行錯誤。


その中でも見せる強さ、それが楽しいよね、ってとこ ^^


先ずは戦うポーズはかなり取れてきた、それだけの素材は集まって 出来てきてる、出てきてるのが今。

さて、ここから より高みを目指して、より強さを、っていうとこ。

 

負けちゃうこともあるだろうけど その中でも見たい光明 で、進化。

感じられてるだけに 楽しみは尽きないな、今シーズンのジャイアンツは。 を、感じてるファンは多いよね、きっと _^


壊れないでね、吉川選手 で、大勢投手 

先ず願うのはここかな。

今 最高に輝いてるのは間違いなくこの2人。いない戦いは考えられない ん?考えたくもない? 異存がある方はいないよね。

ん?いる? 却下(笑)


また ^^