コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「暗いニュース 多くない? な、中で考えるコト ってほどの事は書いてない(笑)」^^

さ~て 何を・・・


と、言われても(笑)


日々 いろんなコトが起こっている。寂しいのは 明るくなれるニュースが少ないよね、ってとこ ^^


何処か、眉をひそめて 難しい顔で、考えさせられるコト が多くネ なんて感じてます。


考えるコト、が好きな私ではあるが 此のところのニュースには流石に辟易 お腹いっぱいなんですが になってます。

だし そんな方も増えてるよネ、とも思います ^^


こういう状況下になってくると 自然ストレスは増えて、敏感になり過剰な反応を示す方が増えてくる。何処かに求めるはけ口 探すターゲット それは知らず知らず 本人の意識に明確なイメージをされないままに。


ちょっとした言葉、態度に示す過剰反応。

それはリアルな場所で、で ネット空間においても。


煽ってみたり、時に誹謗中傷と言う形で。

そこにありそうな匿名性はその背中を押す。


そこ、にあるのは あくまでも自分の気持ちを晴らす行為 であり相手に対してのリスペクトなんてのは無い、感じられない。

相手の裏側に想いを寄せる気持ちは、感じられない。


怖くネ? この風潮、この雰囲気


何故 こんな事を書いてるか、というなら 私も少なからずそうだよね、があるから、感じるから。


戒めを込めて(笑)


こういう風潮な時だから‘こそ’ より情緒的 っていうかな、より穏やかにならないとな、なんてのを感じる次第で ^^


その場(時?)の雰囲気に流される人にはなりたくないし、自分なりの、ではあるかも知れないが 常に冷静に判断してたいな、があるし 安易に乗っからないようにしないとな、がある。


こんな時‘だからこそ’ より求められる

事実を客観的に判断出来る目であり、感性 そんな気がしてます。

それが未来の貴方を創ることにも繋がるから・・・ なんてね(笑)


また ^^