コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「悩ましいな この夏 始まったばかりだが・・・ 長くイヤな夏に なりそう、な 予感」=_=

う〜ん よく寝たな~ 


って起きたら昼だった(笑)

何か勿体なくない?


早えよね 一日が終わっちゃうの。 といっても今日は何もないんだが。 ん?今日も、か?(笑)


お外は半端なくアチィし コロナ新規感染者確認数半端ないとこにいってるし なんちゃら対策宣言なんかも出てて 高齢者にはハウスって言われちゃってるし 予定なんかを入れるモノでもない。


そんな中での世論調査 内閣支持率10ポイント強落ちた、模様。 に、納得 ^^


旧統一教会に関しては皆さま訳のわからない対応が続いてるし 国葬はサクッと決めちゃうし これだけ困窮している医療機関を助ける手立てを打たないし 第7波が終わったら考えます なんて始末。


その対応に温度差 決められないんかいな、と決めるんかいな が、錯綜している。

そこにある差はなんなんだ?


コロナの二類から五類論争なんてのは その典型。

二類だから やれること、が大事 は、わかる。

大規模施設借り入れ、とか 行動制限とか。

が 二類だから 困っていること、で医療機関は低重症化率でありながら逼迫している。

例えば抗原検査キットで陽性が出ても 確定診断にはならないから支援は受けられない。等など。


言わせてもらうなら あなた方国会議員(衆議院)は立法府の方々。 作り変えなよ 今の実情にあった特例法でいいから。じゃないの?

必要な部分は置いといて 必要でない部分、今の医療機関が逼迫している要因を外してあげればいい、じゃないんだろうか?


繰り返すが 法を作る側の方々であるはずが 出来ないことをツラツラと話す って違わくない?


なら、それに合ったように作り変えなよ じゃないの?

臨時国会招集してやり始めたらいい。

野党さんだって いや、とは言えないだろう。


そもそも第7波が終わったら、って何? いつまで続くかわからないこの第7波 何の基準をもって終わった を判断するのかもわからない。要は先送りしてる、だけ。なら 何でこの第7波が、来る前に創っておかなかったにもなる。


説明、議論が必要っていうなら 国葬なんかはサクッと決めている。

世論は賛否が約半々。 半々ですよ。

半分の国民は反対している、のに国費、いわゆる税金を投入する。

やれる証明でしょ 説明、議論なしに。


やっていることに一貫性がない。

まぁここでは以前からビジョンも、理念も感じられない は、挙げてきてるが。

その延長線上だよね、これらも。


その犠牲になっているのは、最前線にいる医療機関の方々。保健所の方々 とか。

で 運悪く?感染した方々。

検査難民、医療難民 で、支援難民といったことがその先に待ち受けている。


この数なら もう宝くじに当たるより遥かに高い確率で当たる。としたら もう運云々なんかでは語れない。

エアロゾル感染 この猛暑の中で しかも電気代が値上げされてる中で 換気が大事なのはわかっていても、じゃない?


悩ましい夏 は、まだ始まったばかり よくわからん発信が続く政府に苛立ちは隠せない。


そりゃ下がるは支持率 に、納得。

動きなよ 国会議員の皆様方。そんな冷房の効いた部屋にいて あ〜だこ~だ言ってるヒマがあるなら。


医療機関の最前線にいる方々を どうやったらちょっとでも楽にさせてあげられるか、感染した方々がこのクソ暑い中で検査場に並んでるのをなんとかしてあげてこそ あなた方の存在価値はあるんじゃない?


クーラーの効いた部屋で ヒマに任せて書いてる私が言っても は、あるにせよ(笑)


また ^^