コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わるのか7月 っていっても何があるわけでもないが(笑)」^^

さぁ〜て 今日は何を挙げっかな~


と言う時のモチベーション と、何を選ぶか


に、ついて  と、言われても(笑)

勝手に書けば か?


ある時は日記のように、ある時はなんじゃそりゃ、の想いのままに ある時は何とはなく情緒的に 伝わってるかどうかは定かではないが(笑)


と、こう書くなら 中々にテンション高くね に、気がつく。 そりゃそうか 勢いがないと書けないか。いや たまに酔いに任せて もあるし 何かもの悲しくて なんてのもあるな。それをいうなら ホゲ〜としながら なんてのもあるし んふんふしながら って止まらんがな(笑)


だから バラバラ?(笑) いろんな顔があるんだな に、納得される方多数 多数かどうか、は個人の感覚によって違うんだろうが。


読み手の方によって 好みのジャンルがあるようで 社会的なのに ポチッ、生活の断片を切り取った感じなの にポチッ これでいいの? にポチッ とそこは様々 出し手として あっこういうのが好まれるのね、にはちょいと興味を惹かれたりもするし 違うのにもポチッを押させたい という欲望?に駆られたりもする ^^


何を選ぶか っていうなら その時の心情、環境に左右される部分が殆ど なんだろう。後は 何かを見て 触発された時、かな。例えば何かのドラマを見て とか 何かの本を読んで そのたった一文 一行の言葉に 今の自分の気持ちがハマった時 あっ、これ 的な。


そういう意味でいうなら その辺にいっぱいころがってるのかも 今の自分にハマる言葉?表現ってのは。


何気なく並んでる漫画本の中にあるのかもしれないし こんななんちゃって?ブログの中にでもあるのかもしれない。


人は そんな言葉を探しがちではあるけど 意外なとこに落ちている? たまたま見かけた中に ある、のかもしれない。

偶然なのか、必然なのか は、この際おいといて ある。これ ^^


同じ言葉、を見ても そこに何か、を感じる方もいるし 感じない方もいる。 感じ方もその持ち様で変わる。共感を覚える方もいるだろうし 逆に苛立ちを感じる方もいるだろう。そこも様々。

それは仕方が、ない。


書き手が総てをコントロールすることなんてのは できるはずがない。

やろうとも思わないが(笑)


こんなのどうですか ぐらい。

それ以上でも それ以下でもない。そんなもん。


どや、このとりとめの無さ。締めの無さ?

まぁおもちゃ箱みたいなもんですわ。 じゃないな そんな良さげなもんでもない。

ガラクタ箱? あまり使われない表現か?


う〜ん 料理なら ごった煮? ならやっぱ う〜ん 出ない(笑)


任せるわ そこは読み手に 


また え〜こんなんで 終わるの? まぁそんなブログだから ^^