コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「さて ヒマだし2021年型完成形ジャイアンツ打線予想やってみっか〜」^^

退屈と書いてヒマと読む。いや 違うから(笑)


月曜日ってのはヒマ。

何でかって言うと 野球が無いから。私のなんちゃってブログを読んで頂いてる貴方なら察していることだろう、ウンウン ^^


知ってます? いや 知らない。前にいかへんがな、突然の関西弁だが。


人は退屈してるとロクなことはない。


以前にも挙げたけど忙しくしてる中で取れた時間とか、無理やり作った時間には価値がある。あれやらなきゃ、とかこれもやらなきゃ、とかあ〜んなこととか、こ〜んなことも とやるべき事が見えている。


が 暇だと「何となく」やることしかない。

そこに価値があるか、って言われたら ないよね、がほとんどの答え。

何時だってやれることだし 強いて言うならやらなくても構わないことさえある。探さなきゃいけない、何しよっかな、である。

価値がある、ことなんてのはまぁ無いわな。


っていう長い前振りの後に続くのはナ〜んだ? いや 若いカップルじゃないんだから、は さておき。


近未来ジャイアンツ打線予想。どだ。いや、そなんや ぐらいしか思わんが。


ひつまぶし は鰻屋さんか、ひまつぶし、そうこっち。 に考えてたら夢が広がった、ってかスゴくネ、だったので挙げてみることにした。

ジャイアンツファン以外立ち入り禁止ね。 まぁファン以外興味は無いだろうから来ないんじゃない? は置いといて。 


あくまでも私の独断と偏見と願望っていう三本柱、まぁ平たく言えば好き勝手だから楽しんでネ、ぐらい。真剣な討論会を望んでいるわけではないかんね、を先に書いておきます。


一番 ショート キャップ坂本選手

二番 セカンド ウィーラー選手(吉川選手、若林選手)

三番 ライト 梶谷選手

四番 サード 岡本選手

五番 センター 丸選手

六番 ファースト スモーク選手

七番 レフト テームズ選手(対右投手) ウィーラー選手(対左投手)

八番 キャッチャー 大城選手

九番 ピッチャー


スゴくない、このオーダー。見た目は、いやイメージは、かな(笑)

八番に大城選手〜 ? っていうネ。

実際のところ まだ未知数一杯仮想オーダー。


高額大型扇風機並んでない? もあるし 今確変中の松原選手は?とか 若林選手、中島選手は?とか 困った時の亀井選手は?だし香月選手、重信選手、廣岡選手とか、は何処に、って声は出るはず。

それは私も一緒、同感。


が 期待通りの、若しくは近い数字が出たら このオーダーっぽくならない?

が私の思うところ。


お気に、の選手が〜 になる、それは私だって。

が、だ。 このオーダー半端なく迫力ない?

思うがままに並べてみたらこんな感じになって いやいやいやスゴくネ、って素直に思った。

3人しかいないが 皆んなが大好きな生え抜き、はナイショ、秘密(笑)


まぁ巨大戦力のなせるオーダー? 先ずチーム内バトルに勝たないと出れないじゃん、っていうサバイバルゲーム。雰囲気だけならまさにソフトバンク。

まだ雰囲気ね、あくまでも。


今週には火蓋が切られそう。相手は阪神タイガース。

目下首位。投打共に絶好調。

6連勝vs7連勝。 3ゲーム差で迎える東京ドーム。


まだまだ天王山では無いけど 色んなことを試すには絶好の相手であり ゲーム差を広げられる訳にはいかないガチな戦いが見れることになりそうな予感。 

そこにある熱い戦い。楽しみでしかない。


不安があるとするならここへ来てのコロナ感染拡大。

何処まで言っても興行という側面を持つプロ野球、そしてJリーグ。

先行き不安は消えないし、拭いきれない。


社会不安を煽る形になってしまっては当然成り立たない。例え感染対策を万全に取っているとしても。

そこに可能性がある、のは周知の事実。ファンははそこに、そこで動いている。


オリンピックもその先に控えている。

ここで日本の興行ができない、のなら暗雲が漂う そんな状況にならないのかな、という反面 その為に敢えて今を止める、そんな選択肢もある。


やっぱ何処をどう切り取っても 答えは同じ。

何を、どうするの、中途半端な形ではなく、に落ち着く。


問われるのは 揺るぎない覚悟、じゃない?


しかし やっぱ見たいな完成形2021年度版ジャイアンツ打線。

夢物語かも知れないが いざリアルゲームになったら。

夢想してたあの頃は良かった〜、とか プロ野球あるあるだかんな〜、これが普通に(笑)


また ^^