コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「色んな私が創る私らしさ ん?よくわかんない?」^^

一つじゃないのよ これが。


ん?何だ、何だ ^^


何となく今 書きたいのはこんな感じ?


ブログを書く目的なんてのは人それぞれ。


日々の記録に、って方もいれば 溜まった鬱憤晴らしの方もいるだろうし ちょっとこれがさぁ〜聞いて聞いて、なんて方もいるだろう。


こんなにも自分から発信できるテクノロジーの進化には驚くばかり。

ラブレターなるものを徹夜して書いてた私なんかからするとどやねん、ってのはある。

まぁ夜中に書いた文章なんてのは朝に読み返したらとてもじゃないが渡せないもんだが (笑)


始めてから思うことだが例えば読者登録なんかされてくるとこんなの書いたらどうなんだ? いいのか? みたいなジレンマっていうか 何となく裏切ってる感? 違うかなアナタが思う私のブログに期待してることと?的なことをふと感じる瞬間に出くわす。 そんな経験、無い? 


まぁ言えばいろんなことを挙げちゃうここ ^^

何故かって何かをずっと同じように、はムリッ 性格的に。ん?知ってる?(笑)

そこに横たわる 飽き症という大きな壁。万里の長城 程ではないか。


未だに見捨てる?ことなく読んで頂いてる方には感謝、これしかない。

基本的には我儘だから私。我が道を行く、的な。


だからバツは既に2個つい あっ(笑)


逸れてるか話しの本質から。

探してるのは 共感、そして共有。そこんとこはブレてないつもり、あくまでも私見ね、個人の見解として。


だから日々の中で感じること、気持ちが動いたことを挙げている。

それなりの?ロジックとそれなりの?常識に照らし合わせて。まぁいい加減ではあるが。

としても時代の変遷、変わる価値感の中で通用しない自分ってのも時に感じることはままある。


最近のジェンダー問題とかはその最たるものなのかもしれない。

その線引きが難しいってところもあるし 何気ない一言が誰かを傷つけることになるのかもしれない、っていう怖さみたいなものは何処かにある。


特にこんな風に世に出しちゃう訳だからやっちまったぜ〜だけでは済まされない部分なんてのもある。削除ポチッ、は簡単にできるがその削除されたものは消えることなく独り歩きをその瞬間から始める。私の意思を離れたところで。


なんてのを気にしつつも 挙げる投稿。繰り返される更新。

そこにあるのはやっぱ 楽しさ、なのかな。


誰か、がもしかしたら共感してくれんじゃネ、的な(笑)

若しくは 俗にいう自己承認欲求なのかもしれない。その辺りはよくわからない。

ただ数ってのを意識することは無いし、どちらかっつうと これどうよ?を試してる感の意識が強いかな。


だからいろんなことを書いてるし 何でも書いちゃう。

そこに垣根っていうか 誰かに気を使いながら、なんてストレスはない。

政治批判も普通にやっちゃうし プロ野球 ジャイアンツだけだが(笑)

ネタも挙げちゃう。そこに明確なポリシーなんてのは存在しない。

好んで、かどうかはわからないが 少なくとも読んで頂いてる方々には あ〜コウスケ爺またやってるわ〜、いや やっちゃってるわ〜 かもだが。


それでいい。

こうじゃないな、私は でもそうそう、そうやん、でイイ。

考えるキッカケにはなるならヨシ 自分の意見も見えたはずだから。

だからこそいろんなものを挙げてみたいと思う。

年齢を重ねてきた自分が出せるものとして。


まぁどんなことを挙げたとしても そこはどこを切ってもキンタロー状態。

まさかりは担がないが(笑) 私なりの調理は施してある。お口に合うか、どうかはわからんが。

そこに私らしさ、は存在する。



最近とある方のブログにかなりの共感を覚えた私。

ちょっと原点回帰してみたくなってのこの投稿。


まぁそこは単純だから ん?知ってる?

バレてるのね、かなり まぁわからんこともないが・・・


また 良い一日を ^^