コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「雨中の決戦〜対DeNAベイスターズ戦〜」^_^;

アメニモマケズ 勝っちゃった ^^


強くない? 今のジャイアンツ。


5連勝の勢いそのままに初回から只今絶賛確変中の松原選手が出塁すると坂本選手が続き梶谷選手がキッチリと、という流れるような攻撃。 

もう一点欲しかったがムリか〜。後が楽になるのに。


直ぐ様牧選手のホームランで同点に追いつかれても次の一点は、流れは渡さないっていう粘りがあるよね、今のジャイアンツ投手陣全体的に。


今日の先発戸郷投手調子はイマイチ? 足元の泥濘みもかなり気になる様子。

が 何とか踏ん張っている。


そうこうしている間に しぶとさが増してきている打線は一つのキッカケを見逃さない。たたみかけられる。

回は六回表先頭松原選手のセンター前ヒットから二死満塁のチャンスを掴む。

ここで迎えるは大城選手。


ハプニングはここで起こる。

投げたボールはベース手前でワンバウンドし キャッチャー後逸。

サードランナー松原選手に続き梶谷選手まで生還を許してしまう結果に。


サードコーチャー後藤さんは止めていたがバッターボックス大城選手は招き入れる仕草を送っていた。ナイスジャッジ、そしてナイスランだろう。

梶谷選手の足が生きた瞬間。


この時点で3ー1と2ー1ではその後のゲーム展開は全然変わるだろうからこの2点目は大きかった。

気落ちが見えた上茶谷投手 次打者香月選手へのボールは球威が明らかに落ちていた。

内角にスーっと入ってきたボールを一閃完璧に捉えた打球はライトスタンドに3ランホームラン。

G6ー1D この時点で流れから行ってほぼほぼ決まりかな、に吉川選手が続く。駄目オシ気味のホームラン。


いや エグい攻撃だわ、これは。


何となく詰めて行ってそこで一気に、という攻撃。プレッシャーを感じていたのかも知れない。

調子が良くないとできない芸当だわ。


その中心にいるのが一番センター松原選手、二番坂本選手、そして確変モードに入ってるかの三番梶谷選手の上位バッター陣だろう。


何かが起こりそうな、起こせそうな雰囲気が漂っている。 

今日も一番松原選手5打数2安打2得点。

繋げる二番坂本選手がいて三番梶谷選手 本日も4打数2安打1得点打点1。

因みに1得点は六回の神走塁 ^^


そして本日の極めつけは、と言えば 香月選手じゃない? 

最近出たら良い仕事してない?かなり印象に残っているのは私だけじゃないよね。期待値はかなり高くなっている。


がむしゃらです、を強調していたがまさに今が正念場。


二軍で始動した二人の新外国人、そして離脱組の復帰のニュースは彼らの耳にも響いているだろう。


中島選手、丸選手、若林選手、ウィーラー選手に新外国人スモーク選手、テームズ選手6人が一気に登録されるとなるとその当落線上にいる選手からすると焦るな、という方が無理だろう。


が 今6連勝中で活躍している松原選手、香月選手、二本の勝利打点を挙げている廣岡選手辺りでさえ出場機会は勿論、一軍に残れる保証さえないのが現実。

そりゃ目の色変わるわ。


首脳陣からすると嬉しい悲鳴かも知れないが こりゃ悩むわな、普通に。

ファーム情報をチラ見しているがスモーク選手もテームズ選手も低め変化球の見極めは良さそう、とのことだし。アテにはならないが(笑)


このチーム内バトルに先ず勝たないと一軍の試合には出場できない。

これは原監督の思うツボって感じかな?

何せ打倒ソフトバンクが今シーズンのテーマだからヤル気満々ってとこなんだろう。


見えるわ、嬉しそうな勝負師原監督の笑みが。


これでこそ、って感じかな?


まだまだ今シーズンの完全体には程遠いところにチームはいるんだろうが その過程においても先発陣は成長が見える。

高橋投手が、今村投手が間違いなく台頭してきているし ここに絶対的エース菅野投手が、今日投げた戸郷投手が悪いなりにゲームを作れることを証明したし サンチェス投手も2年目の進化、慣れが見られる。後に畠投手でコンプリート。6枚が揃うことになる。


久々に見るわ、先発6枚揃え。

まぁ山も谷もくるんだろうが そこは何処まで我慢ができるか、だろうし何処まで成長するか、なんだろう。


一軍に上がったドラ1平内投手はまだ出てきてないし 二軍には井納投手、野上投手もスタンバっている。ロッテマリーンズさんに燃やされたらしいが。


だからそんなに慌てて新外国人二人も離脱復帰組も一軍には呼ばないかも。

今の調子が落ちた時辺りに 彼らがスタンバイなら丁度良いタイミングと捉えてるんじゃないかと思う。


そこは長いペナントレース、焦る必要はいま時点ではない、と踏んでいるだろう。


しかし楽しみ半端ないな、今シーズンのチームジャイアンツ。

どんなチームができることやら。期待値は高い。

夢で終わるかも、という可能性はあるが(笑)


まぁ楽しむことにしよう、今この瞬間を、そして近未来を。

目の前の勝敗に一喜一憂しながら。 何故って そこはファンだから 単純そして明快。

他意なんてのは ・・・・ ないし必要もない。


ハシゴしなきゃ スポーツニュースの(笑)


また 良い夜を ^^