コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「エンジンが暖まってきたかな?〜対DeNAベイスターズ戦〜」^^

神ってないセイヤ? ん?カープ? じゃないほう(笑)


ジャイアンツのセイヤ、トップバッター松原選手。こっち。

このところ打率は爆上がりでこの日の4安打固め打ちでなんと.298

スゴくネ?


4連勝と波に乗ってきたかな、でやってきたのは横浜対DeNAベイスターズ戦。

注目はジャイアンツの絶対的エース菅野投手がどんなピッチングをするか、だろう。


結果ジャイアンツの絶対的エースがエースたる堂々としたピッチングを披露。

それに呼応する打線、というジャイアンツファンにはたまらないゲーム。

いや 見に行きたかった ^^


これで始まるかな、ジャイアンツの野球が。

19安打で7点なの?は 置いといて(笑)


昨日まで4連勝中だったのに 何故に昨日のゲームから始まるのか、というならジャイアンツの屋台骨は絶対的エース菅野投手と絶対的キャプテン坂本選手によって支えられているから、に他ならない。まぁ私が個人的に思っているだけだが ^^


この精神的支柱が崩れない限りチームが崩壊することはありえない、と思っている。チームであるから勿論その状態で浮き沈みはあるとしても。 


見せるその背中が元気ならどんな窮地でも大丈夫前を向ける、そんな安心感。


開幕を迎えて そんな二人がいまいち?そんな状況が続いていた。

菅野投手は登板を一回飛ばし、坂本選手は低空飛行が続いていた。

ない「らしさ」 落ち着かないチーム、そんな風に見えていた。


徐々に上げてきた坂本選手、そんなタイミングでの菅野投手の圧巻なピッチング。最終回四球に悔しがる菅野投手に十分「らしさ」は見られたし 坂本選手のホームラン 「らしさ」満開の下半身が粘り込んだその一打 もう好調期に入ったな、を確信した。


まだ岡本選手が藻掻いてる感は残っているが先制二点を含む二本のタイムリー、2四球3打点を稼いだところで少なくとも楽に打席には入れるかな、と思う。

もうちょい、ってところか。


大きいのは梶谷選手の復調かな。そこは外せない。


開幕トップバッターから続く絶不調。

元々ハマったら結構長引くタイプだが開幕からかよ、なタイミング。

新しいチーム、頑張んなきゃ、に潰されそうなプレッシャーがあったかな。

ジャイアンツという老舗球団、落ちてきたとはいえ人気球団 その一挙手一投足に注目は否が応でも集まっちゃう。


開き直れたのかな、中日戦辺りから。

変わったよね、打球が だし その余裕は打席に現れる。

ボールの見極めが格段に良くなった、追いかけなくなった。


なら 普通の梶谷選手、その能力を出せればこのところの数字は驚かない。

「らしさ」が昨日のゲームにも出てたよね。

初回のエンドランでヒットにはならなかったがゴロをちゃんと転がしてセカンドに松原選手を進めたバッティング、3回の無死一、二塁では走者を進めるセンター後方への飛球 六回一死満塁からは2点タイムリー、うん らしさ満開だね ^^


今の離脱者多数、レギュラークラス四人欠いてるっていうこの状況下を見たらイイ戦いをしてんな、頑張ってんな、と素直に思う。

皆んなが帰ってきたら、そして只今二軍調整中の新外国人二人組が入った打線になったら を夢想。無双じゃない、なんて語呂合わせにほくそ笑む私。

怖いもの見たさの側面もあるが(笑)


これで5連勝か〜、と喜んでたら6連勝してるチームあり、な模様。


開幕から気持ちよく走ってる感のある阪神タイガース。

開幕前の下馬評通り? 今シーズンのセはタイガースとジャイアンツが一つ抜けている。 当たってるやん、まぁ今時点では、だが。


昨日は藤浪劇場絶賛開演中状態。字面は中国語?並ぶ漢字、的な(笑)

投げては5回途中まで無失点ピッチング、打っては2ランホームラン。

ヒーローインタビューでは「大阪のおばちゃんが着てるような・・・」とウル虎イエローユニをネタにする関西風ツッコミ? サスガ(笑)


どうせならあのレジェンドが放った名セリフを言って欲しかった。

例の「野球は一人でもできる」だったかな、確か。

因みにその名は江夏投手。半端ないピッチャーだったな〜 強面だったけど。

オールドファンにはたまらない。


まさに「伝統の一戦」熱い戦いが、そこにはあった。

ジャイアンツだけには絶対に負けない、っていうその気迫はスゴかった。

支えるファンも半端なかったよな〜 負けようもんならグッズは球場にバンバン投げ込まれてたし。 また買うんだけど(笑)


相変わらずそう表現はされるがそんな雰囲気は余り感じられなかった最近だが今年はガチっぽいな感が漂っている。

イイね〜経済効果も高くなるらしいし。


つってもまだまだ今シーズンは長丁場。今調子が出てない他球団だって黙ってないはずだし巻き返してくるわな、普通に。

先ずは目の前の一戦に力を注いで、といったところかな、今は。


雨予想な今日の横浜。やれるのかな 今日のデイゲーム。

調子良くなってきてるからやりたいような、雨で体調崩して欲しくはないな〜というビミョーなところ。


まぁ私が決めることじゃぁね〜か、に落ち着く私。

やるならヒドい降りにならなきゃいいな〜を願うのみ。


目指せ6連勝。頑張ってね戸郷投手。最近若手左腕が目立ちまくってるからここらで若手右腕ここにあり、を見せつけて欲しい。

期待してるから。


また ^^

皆さん イイ週末を ・・・