コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「最近ハマっちゃってるんですが・・・と言われても」(笑)

そう AではじまりCで終わる素材の・・・じゃなくて(笑)

まぁハマったが。


最近何故かハマっちゃってる二つ。


一個が メルカリ。

何せ自他共に認める文房具ヲタの私。

あの若かりし日に星買った いや星は買わね〜し 欲しかった、こっちか 絶品、廃番モデルが突然思い出されて、となるとどこを探せば見つけ出せるかとたどり着いたのがメルカリだった。


いやいやいや ありますがな、と突然の関西弁 そして笑顔になる私。

単純極まりなし。知ってるけど(笑)


そこは秒速、交渉なんてのはない。価値は自分で納得できればいいから、そんなのは時間の無駄だし そんなことやってる間に誰か他の方がポチッ で死んじゃう私だからそんな悠長に構えてはいられないわけで。


で ポチッちゃうわけだが色んなものがあるのね、に驚いた。

馴染んでる、ってかお気に入りのボールペンがあるんだがインクカートリッジが高いのがタマニキズ。

あるんだな〜これが。半額位で、に驚く私。でポチるわな 自然な流れである。


面白いのがそこに買い手と売り手のコミュニケーションがあること。

まぁトコトン事務的に、って方もいるが短い間なんだけどそこにちょっとした縁を感じる方もいるっていう。

何がある訳でも無いんだけど ちょっとした心遣いを感じられる瞬間があって嬉しいし楽しい。


イイね日本人。 外国人か私は(笑)


と、も一個がSNS。

以前からちょこちょことはやってたんだが何故か投資系とかノマド系に好かれる?私でそれはここにも挙げた過去がある。


いや、やんないから、と投稿してもくるリクエスト。来るメッセージ。

見てよ先ず、私の投稿を、は関係ないらしい、大変なんだろう 良くわかんないが。

すいません、興味は無いんですが、の返信後には消去されてるし(笑)

まぁ私に必要ない方だから構わないんだけど気分が良くはない。


だから余り投稿挙げることもなくちょっとつぶやいてみたいな、なんて時に気ままに挙げてたんだが縁合って新しいグループに加入したら ・・・


サイコ〜デ〜ス な状況に。


先ず共通されるネタ、そして あっそこな、っていうツボにハマる。ここ。

出せるがなコメント、返って来るがなリアクション、っていう。

イイ遊び場所見つけた、そんな感じ ^^


ここも皆さんが暖かく見守って、かどうかはわかんないが 感じているのは「ちゃんと見てくれてる」ってことで心地よい空間であることは間違いない。

だから続いているわけで。


プラスこの二つ。いや たまんないね。


思ったのが 意外に色んなところにまだ開けてない扉なんてのはあるのかもな、ってこと。

確かに開けてみないと自分にとって合う、合わないはわからないけど とりあえず開けてみない手はないな、と思う私。

なんで そっと誰かの背中を押してみる(笑)


ちょっとでも興味を惹かれたら、やってみてはいかがですか?

合わない、としたらひっそり消えればいい。

足跡を残さない内に。


Aではじまり〜 そう先ずは、はじめないと。

前のCMの方が好きだったんだが ん?いらない?


まぁ言わせてよ(笑)


また ^^