コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「打者一巡? キタ〜 なんだがそこだけ? 〜対中日ドラゴンズ戦〜」^_^;

え〜 ホントかよ? なニュースが。


なんと和真(岡本選手)が目薬のCM出演 じゃなくてクローザーデラロサ投手が離脱?

なんでもデラロサ投手はドミニカ共和国出身で米国の市民権申請手続きの為15日にも一旦チームを離れる、ということ。


それは不要不急なの? 涙目の私(ファン)

多分そうなんだろう。彼の人生にとって重要なことなんだろうからそれは仕方ない。


ここまで5S 防御率0.00 完璧やん。 が離脱しちゃう。

普段ならそんなに時間がかかるものでは無いが今はコロナ禍の中で海外に出て帰国となると 行った際に隔離二週間、帰国後に二週間 計4週間という時間を規制上要する。

最低一ヶ月以上いないのネ、を意味する。自動的に。


痛い、痛すぎない、この目薬 じゃなくて(笑)


残ったメンバーに頑張ってもらうしかないよね。お願いします ^^


で 昨夜のゲーム。

集中打、打者一巡? やればできるやん、じゃなくて。

やっと繋がった打線? っぽくは見える。

が内容を見るなら際どいところ。


畠投手のバントは当たりそうな感じさえないし 松原選手のスリーボールワンストライクからのヒットエンドランのサインに振っちゃうクソボール。

見逃さなきゃ・・・ 結果はタイムリーヒットになったがベンチの信頼、という点からならそんなにポイントは上がらない。要反省。


そんな中での打線の繋がり、で見るなら二番坂本選手はもうちょっとで、というとこまで来てるし 三番梶谷選手上がり気味は良い感じ。

一時期の皆落ちてない、からは改善されてきているのとそこはの原監督采配が生きていてここでこの選手が輝くのネ、はサスガ。


眠れる四番は未だに眠ったままだし 上がってくる気配はない。

周りが上がってくれば四番としてのプレッシャーは多少なりとも軽減されるんだろうけどまだタイミングは取れていない。

懐の深い岡本選手本来のバッティングには程遠い印象かな。


一本で激的に変わることもあるからそこに期待するしかないのかな〜。


で 投げては先発畠投手。 このところのジャイアンツ先発陣なんだが やルナ、だよね。

今年新加入した桑田コーチの影響が早くも出てるのかな? を感じさせるイニング喰い。

初戦サンチェス投手(八回)に続いて9回マウンドに。


長いイニングを、が実践できている。

投げるスタミナ、を付けるには実戦でしかできないことだから悪くない。

今の、そして今後に繋がるピッチングをこの時期からやっていけてるのはシーズンが深まるにつれてより効果が出てきそうな予感。

酷使されそうなリリーフ陣にも大きな助けになるだろうし。


もう1イニング、もうワンアウトの積み重ねは1シーズンで考えるならデカいよね、間違いなく。


期待した完投、完封だがそこは元祖宇宙人畠投手。

やれそうでやれない う〜ん、って感じ。

ちょっと足りないのかな〜まだ。


でも良かったよね、内容は。

元来強いストレートには定評あり。

課題はムラのある投球、中途半端な変化球、とわかりやすいピッチャー。

この日のピッチングを支えたのはその強いストレート、そして進化したカットボール。


変化球はフォークボールに頼っていた畠投手だが変えた意識 抜ける度合いが強い、コントロールが付けにくいという理由から取り組んだカットボール。

以前からこのボールも投げてはいたが配球割合として高くなかった。

が 二軍に落ちて取り組んだのがこのボールの進化 落ち具合とか球速とか、だったらしい。


その結果が昨夜のピッチング。

最後にアヒャん となっちゃうところは やっぱ畠投手か〜にはなるがそこはまだ若手。まだ発展途上中。 まだ持ち得てない自信、そして実績。

ここから のピッチャー、だよね「今は」^^


そう考えるなら 今シーズンのジャイアンツ先発陣多くない? 正念場っていうか分岐点にいる投手。

抜けれるか、どうか、っていう 高いレベルで。


今村投手は既に2勝 防御率0.78 23回21奪三振 与四球3

エースやん(笑)


は さておき次期エース候補戸郷投手だっているし 魔球?シンカーを操る高橋投手も頑張ってる。 ドラ1平内投手も上がってきたし、っていう状況。

まだ春先 バッターサイドから見たらまだ振れてない時期、はあるとしても 期待をかけずにはいられない。


期待と言えば完全体ジャイアンツ打線いつかな〜。

新外国人二人が先ず打線に組み込まれるのかな〜、って辺り?


まさに怖いもの見たさ。メチャクチャ見たいんだけど バットが空を、ってシーンでは勿論なくて パッカーンと行っちゃうあのシーン。

なんだが ヴェールを脱いだら やっぱ被っといてもらってた方が、な新外国人は多いわけで。


ピッチャーは当たり確率高し なんだがバッター、ジャイアンツ、新外国人、と検索したら キツいよな〜ファンから見ても はナイショ。

皆んな知ってるけど(笑)


また ^^