コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「おっ連勝しちゃった?〜対中日ドラゴンズ戦〜」^^

え〜ここで変えちゃうの、な八回表。


ここまでノーヒットノーじゃなくてワンランのサンチェス投手。

確率を取った原監督、ってことか。


後を受けた、ん?投げた?リリーフエース中川投手がワンヒットを与えるがここを締めて最終回クローザーデラロサ投手が投げ切っての勝利。

この辺りの安定感、信頼度が高いからこその継投策。

ちゃんと応える二人っていう展開。危なげないよね。


今日のゲーム展開を予想するなら相手中日ドラゴンズ先発は昨シーズン沢村賞受賞のエース大野投手。

対してジャイアンツ先発はサンチェス投手。


ジャイアンツサイドから見るなら何とか最小失点に抑えてロースコアゲームに持ち込むしか勝機は見えない。

サンチェス投手の出来次第だよね、なんて始まるゲーム。


一回表、球も走ってるし悪くない立ち上がり 内野ゴロ3つでスリーアウト。これなら勝負になるかな、を期待させてくれるピッチング。

ならば大野投手は、どうよ の一回裏いきなりのチャンスが訪れる。

先頭松原選手四球から二番坂本選手の右前打で繋げて 迎えるは三番に復帰した梶谷選手。


早くも今日のゲームの山が来ちゃったんじゃない、の場面。

大野投手だけにそんなにチャンスはくれないはずだから、がその理由。


只今冷凍中の梶谷選手だからここはバントもあるか、と思ったが強攻策。

大丈夫なのか?の心配を余所に結果は見事なタイムリーヒット。 

ごめんなさい 信じてなかった(笑)


ここは一気呵成にたたみかけられるか、の場面に出てきた四番岡本選手。

ここで喉から手が出るほど欲しいもう一本、はチームにとっても、彼にとってもかなりの意味を持つ。

この後乗っていけるか、どうか、を占う1打席。


結果は 空振り三振。カクッ 力が抜けた(笑)

ここでそれは無いやろ〜、無いよね〜、無いわ〜 っていう三段論法。

甘い球はファールにしかならない、まだ先なのね を感じる私。

煽るネット民 そんな感じ?


ってもまだランナーがいての五番大城選手。チャンスは続いている。

カコ〜ンと打ち返したボールは見事な併殺網に。

上位打線の連打、タイムリーからの流れに乗り切れない中軸バッター、ツラいっす。


こうなるとゲームの流れは見えなくなる。縺れちゃうんだろうな〜の予感は当たっちゃう。


早速の二回表 先頭福田選手にデッドボール。悪い予感。

マルティネス選手に四球。

流れはやっぱこうなるのネ。


がここを同点で凌いだサンチェス投手、エラい。

一気に流れを持ってかれそうな場面で耐えた点は褒められていい。

それは大野投手と一緒。勝てるピッチャーの大事な要素。

その後のピッチングも含めて 調子が良いからできた芸当だろうが。


回を追う事に球威を増す大野投手、こちらも負けじとサンチェス投手。

膠着するゲーム展開。

こうなると セオリーなら勝負を決めるのは一発かエラー。


となると今日のジャイアンツ打線 期待値高くない? 率というならキツいけど一発なら。何て思いながら見てる私。


迎えた七回裏ツーアウトランナー無し、で7番廣岡選手。

六番石川選手にも言えることだが 特性は思い切りの良さ、そして振れる。


一発を狙って良い場面。

外角ストレートを一閃したバットから放たれたボールはフェンスを越えた。

喚声に包まれる東京ドーム。サイコ〜デ〜ス は二軍監督か。


ゲームはこのホームランで決まった。


イイね〜お立ち台の初々しさ。男前だし ^^

今シーズン早くも2回目。

初回の時には足が震えてました、なんてニュースも出てたっけ。


ゲームの前には今シーズン新加入の外国人二人スモーク選手とテームズ選手のフリー打撃とかも行われている。

心中穏やかであるはずはない。特に当落線上の選手には。


アピールする一発、はチームにとってもデカかったし 本人も嬉しかっただろうと思う。

石川選手もだけど左ピッチャーには強いよね、そんな印象がある。


が いるんだな〜ナカジー(中島選手)が、高い壁となって。

来週には復帰だろうし。

簡単に越えられる壁じゃないから逆に高いところで勝負ができる。

ファンからしたらそんなチーム内の戦いってのも気になるところ。


この活躍で次の左ピッチャー先発ゲームにはチャンスがまたくるよね、多分。

しがみつけ〜、掴み取れ〜 一軍の椅子を。ポジションを。


話し変わるけど昨夜のゲームBSNHKで観戦してたんだけど解説者は藤川球児さん。代名詞は火の玉ストレート キャッチャー熱くて取れな 違うか。

良く解るし ピッチャー心理、配球なんかを細かく解説してくれていて その経験から来るのであろう的確できめ細かい解説に惚れた(笑)

あ〜そうなんや〜そうなのね、の連続。


野球がより深く見れるよね。

より楽しむ為にもっと勉強しなく にはならないな〜、流石に。

愉しめたら それで良し。以上○


ここも更新できちゃうし (笑) 


また ^^

いけよ 三連勝!! 頼むよ今日は、いや今日こそは和真 ここだけの話だが(笑)