コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「二軍戦のメンバーがスゴいことになりそうな・・・」^^

今日からジャイアンツの新外国人が試合出場可能になる。


とは言っても流石に初来日で日本野球に馴染みのない二人がいきなりの一軍ゲーム出場、は無いわなと考えるのが普通。

当面は二軍のゲームで試運転と調整を兼ねて出場って感じだろう。


なんて考えてたら ちょっと待てよ、スゴくネこれ、に気付く私。


この新外国人スモーク選手とテームズ選手に・・・

只今コロナ陽性離脱中の選手達も陰性が確認されたらゲーム復帰は可能になるはず。

こちらも直ぐに一軍のゲームに、はないだろう。


とするなら丸選手、ウィーラー選手、若林選手、にこの新外国人二人が二軍のゲームに出る、ということにならない? 時期的な噛み合わせはあるかもだが。


本調子とはいかないにしても顔ぶれだけを見たらもう一軍じゃね、これ。

スコアボードに並んでる名前想像したら 結構スゴくない?

若手選手出場の邪魔してんじゃね〜よ、ってのはさておき。


ベンチにいる若手からしたら興味津々だわな。

テームズ選手の半端ないタトゥー じゃなくて筋肉。

道を間違えてない?って感じだし 私なら内角には投げない、いや投げれない。もし当てちゃったら・・・ 怖過ぎる。


この2選手共に34歳。メジャーでは2割五分ぐらいのアベレージだが特筆されるのは一発 ホームラン数。

まぁBASEBALLと野球は近いけどちょっと違うからそこはビミョー。鵜呑みにはできないし ジャイアンツの歴史としてピッチャーは良いけどバッターは・・・ 記憶に残ってるのはクロマティ選手ぐらいかな〜 自前で引っ張ってきたのは。


鳴り物入りで、の選手は数知れずいたが また高い扇風機買っちまったかな、という黒歴史。ハズレを引く確率はドラフト会議と同じぐら あっ(笑)


そんな不安を感じつつ まだ見ぬあの娘は じゃなくてまだ見ぬこの二人に対する期待感は低くない。

外角のスライダーにバットがあっさり回らないのか、とか 低めフォークにアヒョンとならないのか 変な表現だが。 という不安と共に。


何たって 日本のピッチャーは質が良い。

それは日本のエース級ピッチャーがメジャーで成功してるのがその証拠。

あのサワム〜が4試合無失点を鼻息荒く続けている、ってのはエース級ピッチャー枠から外れる? 外れるか。

苦手コース、球種を見つけたらまぁトコトンそこを突ける、突っ込められるコントロールを持っている。


我慢できるかどうか、が一つの指針。

二人のメジャーでの指標では出塁率が打率より1割程度高い。

意味するのは選球眼の高さ。

ならば できるんじゃない? いや できて欲しい。こっちか。


外国人バッターあるある。 当たれば飛ぶんだけどな〜だが当たらないんだよネ、っていう(笑)


まぁジャイアンツとして見たら 打順的には良くて5番、6番? 悪くて6番、7番辺り?

悪くはないよね。顔ぶれとしては。

下位打線に一発があるバッターが並んでいる、ってのは怖いよね。

子力はある足の早いバッターよりかは。確率としてどうなのよ、を考えないなら。

そこはバランス。


ジャイアンツの基本はなんつってもサカオカマル。これこそが主軸。ここは変わんない。

だから新外国人に期待する部分はその補完、言葉の通り当たれば儲けものの意味合いが強い。

だからそこに依存はしない、期待はするけど っていうスタンス。


今年はウィーラー選手も良いし。継続できるかはわからないとしても。

額面通りの働きをしてくれたら分厚い打線になるんじゃない、っていう期待感。


しかし見に行きたいな〜 このレアな二軍戦。チャンスがあるなら。

目は合わせないけど・・・ いや 違うやろ(笑)


また ^^