コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「面白きもの まさに人ってのは・・・」^_^

誰かと何気ない会話中 ふとした拍子に何かが思い浮かぶことってないですか。


結構私はそういう傾向があって、だからか会話に集中しきれてなくて上の空状態、生返事をしてる自分に気づく瞬間がある、失礼な話しだが(笑)


何でこんなことを今書いてるか、というと今日午前中 古い知り合いとティータイムを持った。

彼は同年代であり ハッピーリタイア組 俗に言う勝ち組なんだろうが私から見ると単なるヒマ人である。

時間もお金もあるが やる事もやりたいこともない、っていう。


だから隙きあらば?連絡してくる。

若い時のギラギラ感は既に無いし 話してる事に内容なんてのも無い。

所謂世間話し。井戸端会議。


私の時間を使うな〜ってのもあるが 悪いヤツではない、これ大事。

何故か懐いてくるし お茶代だって出してくれるし ^^


で 彼を振り返ると 普通の人の倍速じゃね、な忙しい人生を送ってきたのを知ってる私。

いつもの私への口癖が イイな〜コウスケは自由気ままに生きてて、っての。


ほっとけ、だし なら自分もそうすりゃいいジャン、と呟く私(心の中でだが)

時間ができるようになったら、の夢?を語る彼。

やれ英会話が、だの ギターが、だの とそれ私を見て語ってない? 他に思い浮かばねーのかよ、だったんだが。


実際に時間ができた今 変わらない彼であり 取り組まない彼がここにいる。


面白きかな 人、って私が思う理由はここにある。


忙しい時に 時間があれば○○やりたいのに、とは人がよく言うセリフ。なんだが 実はそこに真実なんてのはない。

時間ができたら実はヤラない、っていう。


なら言わなきゃイイじゃん、なんだが その言ってる瞬間はそう思ってるんだろうな〜、きっと。


で 実際にできる時になると それはきっとやりたい事では既になくなってるんだろうと感じる。

あの状況だったから、こそやりたかったんだろう。夢見てたんだろう。


こんなことをウニャウニャ考えてる私との会話そりゃ噛み合うはずはない(笑)


でも大丈夫。 なんてことはない他愛もない会話だし そもそも彼にとっては暇つぶしの一つにしか過ぎないはずだから ^^


付き合わせるなよ、私を。 はナイショ、秘密。


また ^^