コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「対広島カープ戦〜デカしたイマムー〜」(^^)/

緩急自在、って言葉がシックリ来る熱投142球。


今シーズン初完封はなんと、と言ったら失礼か? イマムー(今村投手)だった。

3年ぶり?懐かしい(遠い目) いや懐かしむとこじゃないから(笑)


昨日の夜に挙げた投稿で書いた誰かが完封とか打線の爆発でこの流れを変えてくれ〜っていうお祈りが早くも叶った。 聞こえた?(笑)

しかもまとめてドン? いやいやいや ごめんなさい想定外(笑)


なんつっても初回の和真(岡本選手)のホームランかな。

やっと出た主軸、4番打者の一発。パッカーンと先制の2ラン。

岡本選手らしいその一発は打線の勢いを生んだ。見慣れない打順と顔ぶれで。


イジってきた原監督。


大きい変更点は絶不調二人組(3番梶谷選手、4番岡本選手)を離したとこ。

3番にはここぞのベテラン亀井選手、7番に香月選手、8番に増田選手っていう中々レアな打順。キャッチャーは大城選手に戻して5番。


ここんとこ湿りがちだった大城選手のタイムリーは良いキッカケになりそうだし 振れてるね〜香月選手。

ちゃんと振れてる。当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど(笑) コンパクトなんだけどスイング強くない?捉えれば行くんじゃない?っていう期待感が持てる打席 悪くない。


で 忘れちゃならない増田選手。昨日の投稿で増田選手が出る展開にならない、なんて書いてたら今日はスタメン。初めからいるのね。


足で魅せる選手がゆっくり一周? 楽ですネ、のコメント。

そりゃそうなんだけど やっぱりヒリヒリして見たいのはここ一番での神走塁。


ナニワともあれ プロ入り初ホームランおめでとう!! を添えておこう。

一回裏のファインプレーも併せて良い仕事したね〜。普段とは違った形で。


結果的に大量得点になったからいろんなヒーローはいるが やはりイマムーのピッチングかな。一皮剥けた? そんな期待感を抱かせる脱力投球。投げるボールもテンポも配球も良かった。


ヒーローインタビューにも慣れてない感じがまた良い。

ジャイアンツを代表して・・・とインタビュアーに振られた際に 戸惑うイマムー。いや 代表なんてのは、っていうオタオタ感がカワイイ。


早く堂々としたコメントが出せる立ち位置と自信を持てるピッチャーになってくださいな こっち ^^


これで明日の休みは気分良く過ごせるだろうし 気分一新して来週のゲームに入れる、と思う。


何だかんだと言ってキャップ坂本選手は上げて来てるし 岡本選手も来週頭のゲームで最初に気持ち良いもう一本が出たら 一気にお目覚めの確率は高くない?を期待 いや そうあって欲しいという願望かむしろ。


対阪神タイガース、対広島カープにサンタテか?っていう今週一週間。

打てない打線に苛つく中で でも土俵際では踏みとどまる、っていう。

いいね、この土壇場での底力。敢えて見たい訳では勿論ないが(笑)


これを転機に変えて一気に、は無理があるにしても皆が揃うまで粘れるチームであれば追撃、反撃は可能。想定内。伊達にセ・リーグ連覇をしてるわけではない。ソフトバンクには歯が立たな あっ(笑)


しかし今シーズンの広島カープ。怖ぇ〜わ、がわかった3連戦。

激的に昨シーズン悪かったリリーフ陣が変わってない?

なら地力は間違い無し。ドッカリ座る4番鈴木選手を軸に多彩に並ぶプレーヤー達。

侮れないな今年は、を思い知らされた。

 

これでとりあえずリーグ全球団と当たったからこれから対策会議?

つってもまだ各チームの全容は見えない今シーズン。

実はまだよくわからない、ってとこ。


ジャイアンツも同じ。

新外国人達が 離脱してる選手が揃って初めて今年のチームの全体像が見えてくる。

まだヴェールを脱がないスモーク選手、テームズ選手。

強打の、になるかヴェールを脱がないままに、になるのかはまだわからない。


まだちょっと先かな、今シーズンを占うのは。


今は慌てることなく今いるプレーヤー達がどう戦うのか、を今日のゲームに感じた。

そういう意味では 育ってるよね新しい戦力。

昨年から出てきた松原選手であったり 香月選手とか新しい戦力が確実に上積みされてきてるのがわかった。

頼もしい、だし そこは楽しみ。


離脱者あり 調整中あり の今 チームはキツいけどチャンスは転がっている。

彼らが帰ってくるまでの期間限定。

今やらなくていつやるの ^^


火曜日はサンチェス投手かな。

これで乗っていけるかどうか、は君の投球にかかっていると言っても過言じゃぁない。

ドームだから雨は降らないし ヤリも降らない?から 集中して投げてネ。

頼むわ、お願いします。


また ^^