コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「たかがモノ、なんだけど手放せないモノってない?」^^

「勝ちに不思議な勝ちあり」ってのは亡き野村監督の名言の一つ。


まさに今日のジャイアンツの勝ちはそんな感じかな。

主力選手がいなくなった緊急事態の今 ワンチャンスをモノにした結果は何気にデカい、これ真実。

活躍した名前がファームから急遽上がってきた選手ってのはナイショ、秘密(笑)


で そんな余韻の中で挙げるのは何故か、のこのタイトル。意味不明? まぁそんなもん。それが私だから いやそれもよくわかんないし ^^


気まぐれ かな、一言で表すなら。

何となく 思いついたから そんな感じ。


私は、っていうと興味を惹かれる「モノ」が限定されるタイプである。

こだわる「モノ」には執着を持つが大概の一般と呼ばれる「モノ」には拘らないちょっとした変人?かな(笑)


ストライクゾーンは広め。つってもちょっと違うゾーンがストライク。

例えば「お金」とか「家」とかはボール。

ピッチャー振りかぶって の前にボール。興味は惹かれない。


あれば良い、それだけ。それ以上にはならない。

その「空間」は大事にしたいけど はあるけど。


だからあくせく、はしない。

頑張る、はない あくまでも自然体である。


と 書いてるが若い時からそうだった訳ではない。

家族(嫁さんと子供達ネ)がいたからそこはこだわった、できる範囲で。

選択肢の中で稼げる選択をした、つもり。嫁さんには理解されなかったが(笑)


ん?話しがそれ気味? 時を戻そう ^^


で そんな私でもずっと変わらないモノへの拘りはある。

多分誰にでもあるんじゃないかと思う。


誰か他人から見たら「何それ?」って思われそうな何か。

でも 私には、的な。