コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連勝〜対ベイスターズ第二戦〜」いいネ 戸郷投手 いいネ梶谷選手 ^^

大丈夫なのかワカ?


一点先行で迎えた二回二点タイムリー後の坂本選手右前ヒットで一気に三塁に。

その際に負傷? 吉川選手が急遽代走に。


「好事魔多し」大事に至らなければ良いが・・・

好調なだけに本人からしたら、っていう気持ちが伝わってくる。

無理をしちゃダメよ、まだペナントは始まったばかりだから。


で 今日のデーゲーム。


連勝 フフフ いやいやたまらんな、これは。


先発戸郷投手 安定感抜群。昨年の活躍は伊達じゃなかったネ、を証明する内容だったと思うし 何よりそこを土台により成長が見られたことが収穫。

七回一失点6K105球。堂々たるピッチングだった。お疲れ様 ^^


そして今日は いや昨日からか、渋い働きを見せてたFAでやってきた梶谷選手。

ヒットは出てないにしても四球選んだり 盗塁したりと中々渋い働きしてるな〜と関心してたら出ました〜初Hマーク。いや 満塁ホームランってハデやな(笑)


よろしく〜っていうジャイアンツファンへの一発。

受け取りました〜 ^^

若大将が2戦連続打点を挙げてるとか、大城選手が今日もタイムリー、なんだが霞んだね。


焦ってる雰囲気は無かったから 安心はしてたけど一本が出たから より落ち着いて入っていけるかな。良かった良かった。


は 良かったとこ、なんだが・・・

お〜い 吉川選手。あのセカンドゴロゲッツー ポロリは無いよな〜。

あのゴロが捕れるの?の裏側にあるそのゴロをミスるの?

っていう吉川選手あるある。

海よりも深く反省、はしなくていいから 反復練習しなさい、根気よく(笑)

原監督が多分一番嫌うことだから。


その余りある高い身体能力、使わなきゃ 生かさなきゃ勿体無い、ホントに。

何とかもう一段階上がってくれたら、を期待したい私だから。


昨日のシーソーゲームからの第二戦。締まったゲームを期待していたが···

よろしく梶谷選手の満塁ホームランでホボホボ決まっちゃったかな〜という今日のゲーム。

昼間っから飲むビールが気持ち良い。ツマむピッザも止まらない。

簡単に酔うよネ 昼間のビール。


なんて余裕かまして見てたら反撃が・・・

ビエイラ投手 点取られ過ぎ・・・

球は早いんだけど ・・・


まぁ ね〜 なんちゅうか本中華 じゃなくて良しとするか。

何たって連勝だし ファームの試合で秋広選手ホームラン打ったみたいだし。


さて連勝からの明日は今村投手かな先発は。


途切れさせないように。なんだけど自分が満足できるピッチングをしてください、先ずは。緊張感半端ないだろうし。


いいな〜野球がある日常は、だし 去年の開幕時には観客無しだったから やっぱいいな〜ファンの熱気がテレビ越しにも感じられるのは。

感謝だね、ここは。 


また ^^


さっき挙げた桜満開の投稿。

少し酔った勢いで挙げたら 漢字間違った(笑)

春欄間 って? 春爛漫 こっち。

恥ずかしい、ッス(笑)