コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「緊急事態宣言開け~ブラリ散歩~」^^

やっとこさ開けた緊急事態宣言。

つっても普段の生活がそんなに変わるものでもない。気分が劇的に変わるものでもない。


開けた、解除されたのね、ってだけ。

そんな気分な方も多いよね、きっと。


何か気分を変えたくてふと思い立ったのがやっぱこれ?


日本人が何はともあれ惹かれちゃうことの一つ。

 『期間限定』


そうスーパーのタイムセー 卵1パッ いやちゃうがな、確かに惹かれちゃうが(笑)


桜 こっち。





六分咲き ぐらいかな、今。

薄曇りな今日 何をするわけでもない散策。そこにあるノンビリ感。


うん、良かった。

独特だよね この桜色。

毎年咲くんだけど飽きることはない。


こんなご時世だから宴会できるわけではない。いろんな規制がかかってくる。


でもこんなご時世だからこそ ユックリ ノンビリと眺められる機会をもらえたのかも ^^

物事なんてのは捉え方、受け止め方一つ。


大事なことはどんな状況の中でもどう楽しむか、ってことじゃない?

私はいつもここにいるし 毎年咲いてますよ、って語りかけられてる気がした。


そうなんだよね。

確かにそうだ。


どう見えてるんだろう 私は。

ふと そう思った私がいた。


悪くないな 散策も。


また ^^