コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「寒くネ? ん?気温?いや打線が 対カープ戦。」^_^

まだまだ伸びしろが・・・


キャンプの話題をさらうドラ5秋広選手。

何と202cm また2cm背が伸び いや そっち?(笑)


伸びて欲しいのは技術、そして経験値。こっち。

ドラフト指名後のプロフィールを見たら身長2m。しかも内野手。

ロマンやな、なんて思ってたら何とキャンプ紅白戦で7打数5安打。

叩き出した結果は 高卒ルーキーながら一軍キャンプ参加抜擢。


打撃フォームがあの大谷選手っぽくない?とか半端ない技術が、なんつって膨らむ夢。

昨日のカープ線に出場しちゃうとこを見ると首脳陣も見てみたい一人なんだろうと思った。

流石に無安打だったがそこは勉強。自分の現在地を肌で感じるのは大事なとこだと思う。何たってまだルーキー。

足りないところを糧にして鍛えていけばいい。

寧ろ今の時点でそこにいられることを前向きに捉えて今できる精一杯を出し切って欲しいな、と思う。若さの特権がむしゃらさ は君の為にある言葉だから。


もう既にジャイアンツファンのプロスペクトには入ったから、多分だが(笑)


で 昨日の目玉は、っつうならドラ1 平内投手。

最近ドラ1に対してあまり期待値高めに持っていけてないジャイアンツファン。

悪くはないけどそんなに良くもないよね、というビミョーなところ。

そういう意味では注目の対外試合初登板。

興味津々 若干の期待値をそっと添えて、そんな感じ?(笑)


結果は・・・3回無失点、1安打、三奪三振。最速150km。

悪くないよね。いや寧ろ良くネ。

期待して、しちゃっていいのか? いやいや何回か見た後で?あくまでも懐疑的なジャイアンツファン。


本人談 楽しかったです。原監督談 腕も振れてたし、実戦向きな投手ですね。

ってな感じ。悪くないじゃん。


スポーツ紙を見ても見出しは 開幕ローテに一歩前進! こんな感じ。

だが しかしだ まぁ今だけ、この時期ならでは なんだが今年のジャイアンツのローテは何気にスゴくない?ってか楽しみじゃない?があるんだな〜。


まぁシーズン始まったら化けの皮が、なんてのはわかった上で 取らぬ狸の皮算用はわかった上で ウチのモコちゃんがカワイイの いや誰やねんって、いうか話が変わってるやん(笑)

指折っちゃうなら 大エース菅野に続きサンチェス、戸郷、桜井、畠、に左腕今村、田口、にOB堀内さんが今年はやるんじゃない〜つってる高橋、そこにFAでやってきた井納。

安定感を言うなら菅野投手だけ? あっ(笑)

なんだが 何となく今年は よりブレークしそうな気配が漂っている。まぁファン目線でしかないが。


これが意味するのは スゴい競争がチーム内にあってそこを勝ち抜かないと投げられない現実がここにあるんだな〜。

更にその競争はより高みに彼らを連れていくんじゃネ?いや、そのはず。


いやいや たまらん。

しかも もしかしたら もしかしてメジャーに行ったあの山口が日本 あっやめトコ。お腹いっぱいやし(笑)


多分他球団ファンからしたらノーテンキかおまえは、だよね 知ってる。

この時期だからこそ。ならでは、だから。


未だ目の前にない熾烈な戦い。勝敗なんてのはカンケーネェ〜。勝ってくれるにこしたことはないけどレベル。

そんなことより お気にの選手の一投一打に一喜一憂するファン(私)


早く始まんないかな〜、な今。

順調に進化してきた若大将和真、今年は真のジャイアンツの4番打者になりそうな予感。楽しみはここにある。

経験値が作り出す、実績が醸し出すその雰囲気は風格を感じさせるものになってきた。

今年なんじゃない? もう一皮剥けるのは?そしてスーパースターへの扉が開くのは?


ワクワクが止まらない のは私だけじゃ〜ないはず ^^


また ^^