コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「怖い世の中だ〜フィッシング詐欺が来た〜」^^;

何だかな〜、な今。


私にも来るのネ、詐欺メール、に驚いた(笑)

今日は寒み〜し お家時間で副業(何が副業で何が本業かはよくわからない私だが(笑))に勤しむ私にいきなり来たメール。

時間はお昼過ぎ 14:28 私のガラケーが鳴った。


ん?何だろ、と見たら1件のショートメール受信。

見たら・・・


ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http:// 以下続く。


おもろいがな、の私。

先ず そもそも 何も頼んだ記憶は無い。(ここんとこ、は)

で 私はいた、その時間部屋に。

で 携帯電話からそのメールは送られている。(多分トバシ携帯かな?)

で ポストにも何も不在通知は入っていない。

で 何で確認先がURLなの?しかも何だかよくわからんアドレスで。


以上検証終わり。

詐欺メールの認定をしてあげた。


は いいんだけど私の中の何だかな〜感は止まらない。

確かに 籠もってるから何やかんや頼むこと多くなってるからだ、とは思うけど こういうのホントにあるんだ〜、という感想。

テレビニュースとかでは偶に見かけるけど私にも来るのネ。

まぁランダムに出してるんだろうけど。

ちょっと新鮮な感じ?


何かの参考になれば、と思い立って書いてみた。


また ^^