コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「神奈川の今〜崩壊前夜〜」^_^;

ダメだ怖すぎる^_^;


を実感する今。ヒシヒシと、を付けて。


9日の新規感染者数999人。辛うじて3桁 いやごめん4桁やん、もう。


入院患者数     794人

宿泊施設療養者数  540人

自宅療養者数  3、863人


即応病床利用率 88%

重症病床利用率 96%


10日現在の数値。絶望感しかない数字が並んでいる。

さらにホームページには1月27日には病床がパンクするとの予想が掲載されてある。

既に通常の診療を期待する方が間違ってるよね。


そやろな じゃないやろ。それじゃぁ済まないよね。

そんな予想されても 県民は、市民は「個人」として何もできない。

が 何も聞こえてはこない。


だからどうする、はない。


聞こえてきたのは 緊急事態宣言された、ということだけ。

それ以外の強いメッセージはない。 フォローもない。


何なんだろう。不可思議でさえある。


安心感を与えること、そして安全を担保すること。

非常時のリーダーの取る「べき」行動指針、明快なはずなんだが・・・


透けて見えてくるよね、いろんなもの、いろんなことが。


まぁそういうこと かな?


また ^^