コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「恭賀新年〜そして始まる新しい 何なんだろう」^_^;

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


やっぱ月並みと言われようとありきたりと言われようと 最初はやっぱこれ。これなんじゃネ? ^_^


いつもと違うなんちゃらかんたら、なんてのは昨年から幾度となく使われてきた枕詞。

いつもと違う年末年始? ごめん想定内だ。

いつもと違う帰省ラッシュ?ごめん、これも想定内だ。


求めるのは違った枕詞。


何故?


新年だから。決まってんじゃん。


新しい ん?ニュー? そうニュー。


捨てるのは古い価値観。捨てるのは当たり前だと思ってたこと。感じてたこと。

疑おう、以前の 過去の当たり前、常識という名前が付いてるもの、そしてこと。


変わることへの何かの壁。


とっぱらっちまわない?


変わることが必要とされる今、だし 守ってきたものが果たして正しい選択だったのかを問われた去年。

変わることへの言い訳は用意された。好まれざる形であるにしても。


だってコロナが見せた見えなかったものの世界観。今のリアル。

足りなくネ? こんなもんなの? こんなことにこだわってたの?信じてたの?

突きつけられた現実。


失うものは多いのかもしれない。

なら だけど得るものもある、あったはず。


気付けるのか? 気付いたか? なら? 試される貴方であり 私。そして私達。


さて ・・・ 今年に、今に、なにを感じてどう動き出しますか。


今年も宜しくお願いします。

2020 元旦


by kosuke ^^